元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
リ・スタートの秋のバザーの下記の通り開催日が決まりました~~

       o0439045013058758274.jpg



私事ですが・・

今週末の連休に、泊まりで千葉のGUNDOG RESCUE Companion Animal Club Ichikawaに
行くことにしました。

GUNDOG RESCUE Companion Animal Club Ichikawa

約30頭、主にガンドック(ポインター・セッター・ブリタニー)を中心にシェルターにて
長年にわたり保護活動をされている団体さんです。



今年の12月で、シェルターの入っている建物の建壊が決定し、退去が決定しました。
移転先は、まだ見つかっていないとのことです・・残念で・・・

子供の頃から暮し、本当に大好きな犬種で、同じガンドックのスプリンガーのゆのを迎えてかも
やはり、ポインターかセッターと一緒に過ごしたいという気持ちが。。。
そしてさんちゃんと出会って。。
またセッターとの生活が始まり、ゆのとさんと家族との暮し。。毎日が幸せいっぱいです。




好きな音楽やスポーツ、絵。。料理。。とか
私はなんの趣味もなく・・でも動物が大好きで・・・犬に限らずです。

昆虫も好きですよ~

家事・・仕事・・子供の用事・・おばあちゃんの用事・・これ以外の時間は
100%犬や動物観察についやすという生活です。

テレビドラマなんぞ長年見てませんし・・・
半沢??とか言われても???あまちゃんって??もう古いんかな・・
それもわからん・・

テレビがあいてる時に見るのは、ナイトスクープと・・・
犬ぞりレース3時間放送(これめっちゃ犬すごかったです)
カバの生体とか・・バッファローの家族愛とか・・
世界の馬とか・・・アメリカの犬種の紹介番組とかの解説がめっちゃ面白いです(笑)

読む本も・・動物本・・
写真集(動物)

・・なんぞで
ちなみに23年前に出版されたこの本も面白いです

この本は、RP8さんからプレゼントしてもらいました~~ありがとっ

あら。。脱線してしまいましたが

CACIさんんには5年前から、行ってみたかったですし、今年セッターのがんもちゃんちのあずきちゃんのご縁で
CACIの代表のボンさんにも大阪でお会いし、また今回行くにあたって声もかけていただきまして
ありがとうございます。。

お役にたてるかどうかは・・・??ですが
たくさんのガンドックの保護犬たちやそれに関わるボラさんと時をすごせるのは
めっちゃ楽しみですし・・いい経験になる事と思っています。

これからのこんな自分にでもできる保護活動のお手伝いについても
考えれるいい機会かと思っています。

家族には、東京・千葉といえばディズニーランド・スカイツリーやろ~~
おかーさんおもろ~~っ、ほんま好きやな~~って爆笑されながら・・

ゆのさんはまかしときっていってくれる家族に感謝し

東京さ行くだ~~~~



と。。話は元にもどりまして
バザーまで、一ヶ月です。
手作り品や、ワンコグッズはめっちゃ買っていただけます。。
バザー物資のご支援いただけましたら助かりますっm(_ _)m
ご協力よろしくお願いいたします。。




ペットショップに行く前に、様々な場所で家族を探している犬たちに
目をむけてくださいませんか。。。

image.jpg


リ・スタートさんで犬の保護活動のお手伝いをしています。

帰る場所のない犬たちに、安心して寝むれる場所が見つかりますように。。


    restart_bana.gif


リ・スタートで新しい家族をまっている子たちです。

どの子も魅力的な部分をたくさん持った子達です。。
預かり先の様子など個々のブログにてお伝えしていますので
よろしくお願いいたします。

画像をクリックすると預りさんブログがご覧になれます。

fc2blog_20140416114447719.jpg
fc2blog_20140416135249984.jpg



我が家のスプゆのとセッターさんちゃんの日常を綴っています。→いちねんいぬぐみ
2014.09.08 / Top↑
すっかり時間がたってしまいましたが

先日は、バザーに足を運んでくださり
ありがとうございました。

楽しい一日が過ぎていきました。。


今回の会いに来てくれた預かりっ子たちは。。。。


まひろ~~~~~~っ



相変わらずいい笑顔でした。
幸せオ~~ラ全開です。

まひろのママは、まひろを迎えて数ヶ後に
赤ちゃんができました。

妊娠中も、なんと双子の赤ちゃんができても
ご家族の協力も得て、まひろも子供たちも

しっかり育ててくれています。

本当に素敵なまひろ一家です。


そして

仁くん
体重管理もしっかりしてもらって
バランスもいい感じ~~

でも以前よりちょっぴり歳を重ねて見えた
仁くんの姿。。

暑い夏。。頑張ってね
仁くん、大好きだよ~~~

あっちゃんクッキーいつも
ありがとうございますっ


そして、そして

たいちゃん

シッポフリフリ、チュッチュしてくれました。

何よりも、家族と一緒っていうのが
嬉しかった~~

ママのおかげで新しい生活にも
すんなり溶け込めているようです。

幸せだ~~

あいに来てくれて
ありがとう~~


そしてそしてそして

セッター友達~~っ

がんも&あずき~~

あ~~食ってしまいたいぐらい可愛い~
落ち着いていて、ママさんの愛情たっぷり

また、会おうね


そして
今回は、このような物を個人的にゲッツ

グーフィのお人形と。。


マメール

育てると、メッセージの入の豆が
発芽するらしい。。

只今育て中。。


リスタートのバザーは
ワンコグッズや手作り品はもちろん

このような、おもしろグッズも
あるよ~~~10円やで10円

是非、また次回あしを運んでみてくださいね


ありがとうございました。。

つくし・めぐ・MOMO
活動のお手伝いをしているリ・スタートの和雑種たちです。

つくしもめぐもまだ1歳!!
MOMOも落ち着きのある9歳、それぞれ個性的で魅力あふれる子たちです。

一日でもはやく、本当の家族と新しい一歩を踏み出して欲しいと願っています。

下記3頭はリ・スタートの保護犬です。
詳しくは、リ・スタートのホームページをご覧くださいますようお願いいたします。

    bana2.gif">bana2.gif

素敵な出会いがありますように。。。


めぐ 一歳 女の子(避妊済み)  
預かりブログはこちらから → 2号館
めぐ


つくし 1歳 女の子(避妊済み)
預かりブログはこちらから → ツナグ
つくし


MoMo  9歳 女の子(避妊済み)
momoko0.jpg


2014.03.20 / Top↑


あっと言う間に月日は流れ

やってきましたよ~

足を運んでいただけたら

嬉しいなぁ~


少しでもたくさんの方に、大生をはじめ保護犬たちの事を
知っていただきたい為、ブログランキングに参加したいと思います。

お手数ですが、バナーをぽちっとしていただき
ご協力していただけますようよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



大生・つくし・めぐ・MOMO
活動のお手伝いをしているリ・スタートの和雑種たちです。

たいちゃんは、13歳のシニアですが、つくしもめぐもまだ1歳!!
MOMOも落ち着きのある9歳、それぞれ個性的で魅力あふれる子たちです。

一日でもはやく、本当の家族と新しい一歩を踏み出して欲しいと願っています。

下記4頭はリ・スタートの保護犬です。
詳しくは、リ・スタートのホームページをご覧くださいますようお願いいたします。

    bana2.gif

素敵な出会いがありますように。。。


めぐ 一歳 女の子(避妊済み)  
預かりブログはこちらから → 2号館
めぐ


つくし 1歳 女の子(避妊済み)
預かりブログはこちらから → ツナグ
つくし


MoMo  9歳 女の子(避妊済み)
momoko0.jpg



大生(たいちゃん) 13歳 男の子(未去勢)
ご連絡おまちしておりま~す
TAI.jpg
2014.03.06 / Top↑
本日、今年最後のリ・スタートのバザーです。

お忙しいとは思いますが

足を運んでくださいますようお願いいたします。


おまちしておりま~~す









2013.12.08 / Top↑


子供の頃から

夏休みの宿題はギリギリに

新しいノートは、最初のページだけめっちゃ丁寧


昨日の非常識は今日の常識


そうだそうさったさ~

そんな自分を忘れていた。。


今週末にせまりましたバザーにむけて

前回のバザーのあとから準備していた羊毛フェルトのマスコット。。


張り切って作ったさ。。


まずは試作品

ゆのちゃんさんちゃん…


やり始めて気づいたこと。。。

魂こもりすぎて売り物にできん

モデルが必要。。

夢中になりすぎて寝不足になる。。


で・・・・・


先延ばし。。。


とうとう今週末に。。

バザーがやってくる


急いで簡単バージョン作ったら


黒い子と黄色い子みたいなのが。。

たった2個だけできあがり

これって売れるん???

考えてたら


力尽きた。。。。


あかんあかん


大事なバザーやのに活動費かせがにゃ~~~~


なんかせにぁ~~~いかんっ


で。。。


ドドドドドドドドっ

と走り材料を調達


ガガガガガガガガガガガガガガガガっ

と縫った

マナーポーチ


どうか売れますように。。。。





少しでもたくさんの方に、大生をはじめ保護犬たちの事を
知っていただきたい為、ブログランキングに参加したいと思います。

お手数ですが、バナーをぽちっとしていただき
ご協力していただけますようよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.12.06 / Top↑
