元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
今日は、ワンコの歯磨きしました。


大空は歯石はまだあまりついていません。
前歯がすきっ歯でかわいいっ

環境と食べ物、その子の歯の質によって、歯石のたまり方も
いろいろですね。

いろんな子の歯も見れて、預かりさんはおもしろいよ~~ん

で、大空君は・・
imageそら50

赤ちゃん用歯磨きガーゼでゴシゴシ

大空(そら)はもちろんお利口さんに磨けてピカピカ
imageそら51

えらいね~大空~っ


さんちゃんは、保護以前のケア不足と加齢や数回の出産為、歯の状態はあまり
良くないですね。

特に奥歯。。コレはお家では取れないですね

前の歯、犬歯見える部分は、何とかゴシゴシ


我が家では、ゆのが良く歯石がつきやすく、
気をつけておかないとダメな子ちゃんです。

ふふふふっ
歯石取ったあげるね
imageゆの7

じゃじゃ~~ん
開始
imageゆの6

ガリッガリッ

パラ~ン、気持よく取れるんですよ~ホント
仕上げにガーゼでゴシゴシ
imageゆの5

いつまでも、おいしく食べれるように
歯は、時々きれいにしてあげたいですね。
imageゆの8



2011.05.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://warauinuwaii.blog71.fc2.com/tb.php/92-0c5f14a0
