元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
前を向いて。。。。



大空(そら)の可愛さ。。みんなに伝わってるかなぁ~

て。。
遊んでばっかりやんか~いって感じですみません。



第2弾、行っちゃいましたよハイキング~っ
imageそら32

今回(5月8日)は。。甲山自然公園~っ

駐車場で見た物は!!

野生のイノシシさ~ん でかっ 
imageそら28

山から下りて来てるのね。。。



大空、さん、ゆの、

イノシシさんが走ってきたら子供たちを守ってね


本日は、出発からお兄ちゃんもご満悦。。
それは、大空の隣に座れたから~っ
imageそら26

imageゆの4

大空は、今日もお利口さんに父ちゃんと歩いています。
imageそら27

私たちが、お弁当を食べてる時も、静かに待ってくれます。
imageそら29

先に歩いていても、時々振り返り、皆のことを気にかけてくれます。
imageそら30

そんな、大空にちっちゃな虫さんが。。。
imageそら33

虫さんも気づいたんだねっ。。

大空が優しい子だって。。


しばらく歩いて甲山制覇!!
imageこども2


そして、時おり聞こえる鐘の音

行ってみる事に。。。。


お寺に到着

大きな釣り鐘の音に、3頭共、何じゃ~????

という顔をしていましたが。。

imageこども3


『大空にあったか家族ができますように。。。』


とまたまた、皆でお願いし。。


帰路に。。
imageそら31


帰りの車の中で、アイスクリームを皆で食べた。

大空はやっぱりお利口さんで。。
お兄ちゃんの隣に静かに座り、

『おいしいかいっ 今日も楽しかったねっ』

と言ってるように見えました。


で。
で。。
で。。。


余談ではございますが。。

これからの季節は特に、山に川、自然を楽しむのにはとてもいいのですが
ワンたちを害虫から守ることも忘れないようにしたいのもです。

フィラリア予防にノミ・ダニ予防

山や川原には特にマダニなどワンコの健康を害する虫さんたちがいます。


マダニさんは怖いです
バベジア症などの病気を媒介します。

持ち帰ってしまうと近所の公園などにもばらまいてしまうことになります。

月に一度の予防と共に、
山に入る際、フロントラインスプレーなどを足元やお腹にしてやると
さらに安心ですよ。
imageその他
お値段がちょっとお高いのが。。。


香取線香なども意外とアブや蜂よけになったりするようです。

自然を楽しんだ後は。。
車に乗る前に、頭・耳の縁やお腹、足の指の間、背中などの体表を良く見てやって下さいね~

パッドの傷なども気おつけて。。。

以上でした。。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
2011.05.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://warauinuwaii.blog71.fc2.com/tb.php/86-5b039e75
