元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
大空(そら)の保護時の病院での検診の後、

受付の方から一枚の紙をいただきました。

その紙には。。


    『知って下さい、ボクたちのこと。』
 
 
犬8万4264、猫20万2228 ~これは、全国で1年間に殺処分された”いのち”の数です(平成20年度)~

   『動物愛護管理法』の改正を求める署名

 
     真に動物を守る法律へ

動物の愛護及び管理に関する法律の改正について、下記のとおり要望いたします。


① 所有者の判明しない犬猫の保管期間を、最短でも『2週間以上』と定めること

②『引き取りを求められた時は、これを引き取らなければならない』とする行政義務規定を撤廃すること

③『生後8週』以下の子犬、子猫の流通を禁止すること

④繁殖業者への規制・監督及び飼い主責任の明確化のため、ペット・トレーサビリティー制度を制定すること
  ペット・トレーサビリティー制度(命の流通を改めるため、繁殖者が出荷段階でのマイクロチップ装着を義務付ける)


簡単に省略しましたが、このような要望に対する署名運動の用紙です。


署名締切日 2011年6月30日必着
実施団体/お問い合わせ  THEペット法塾  http://www.the-petlaw.com/

署名用紙の郵送を希望される方はメールにてご連絡下さい。
と記されていました。

さらに詳しくご覧になりたい方は下記をクリックしてみて下さい。

署名プロジェクト「真に動物を守る法律へ」

家に帰りじっくり読み返し、協力できそうだな
と思いブログに載せてみました。




  
   いつも思うこと。。。

              
センターに収容された子たちは、みんな

冷たい部屋の中で、耳を澄まし

最期のときがくるまで。。。

迎えに来てくれる家族の足音を待ち続けるのでしょう。。


どうして何もしていないのに、命を奪われていくのか。

なぜ、死なせなければ。。。。つながるいのちと、消えゆくいのち


自分でできないことを人に頼むのはおかしいと、
決して口にしてはいけないと。。。。


ほんとは大きな声で。。


この子達みんな助けてあげてくれませんか。。

誰か引き取ってあげてくれませんか。。

家族になってはくれませんか。。

抱きしめてあげてくれませんか。。

いっそ逃がしてくれませんか。。


と言いたくなってしまうのです。



    少しでもたくさんの大切な命が守られますように。。。
imageゆのさん










2011.04.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://warauinuwaii.blog71.fc2.com/tb.php/78-7fd3d8d7
