元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
昨日、お昼過ぎ、チワワが一人リードがついたまま道を暴走~

うわぁ~っ あかん~ 車に引かれる~ もう少し先は大通り!!

チャリンコに乗ってた私は、猛ダッシュ
捕まえたいけど逃げる~っ  しかも唸ってる
 
チャリンコをほりだし、とうとう捕まえた~!!

服を着て、ハーネスつけたこの子、肝心の迷子札がな~い!!


なんでなん?? 可愛く着飾って、きれいなハーネスにリード
なのになんでないの??迷子札


迷子のチワワ君、かなりびびってガウガウ~
そりゃ怖いよね~ 

お家探してあげるから、一緒においでとなだめ。。。

とりあえず警察に届ける。

うちでお預かりしますので、連絡があればお願いしますと。。
書類をかいて、交番をでる。

遠くからではないだろうと、近くの公園や犬の集まりそうな場所
獣医さん、サロンを3。4時間程回ったけど、見つからず。。。。トホホ


今夜はお泊りかな。。とあきらめかけた時、警察から連絡が。。

飼い主の人に迎えに来てもらい無事ご帰還

あ~よかったよかった  ってちゃうやんか~い


約半年の間に、3頭の迷子犬(リ・スタートの保護犬ではなく)を道でつかまえた。

しかも皆小型犬。。

道には車がブンブン走り、飼い主を見失った小さな犬はパニック、危険がいっぱい

逃げた理由は様々かもしれませんが
迷子札や連絡先が書いてあればすぐにお家に帰れるのに。。。

怖い思いをせずに済むのに。。。

どうか今一度、確認してみて下さい。

犬は言葉を話せません。

離れ離れになってしまった時、すぐに帰れるように。。
連絡先がわかる何かが、自分のワンコについているか

そして、お友達やお散歩の時などに会う方にすすめてあげてください。

きれいな服や、キラキラ光首輪をつけててもお家はわかりません。



大切な命を守る為に。。


私たち人間ができること。。


お願いします。。。。

newimage1さん1アニメ




2011.04.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://warauinuwaii.blog71.fc2.com/tb.php/75-9dbbdc85
