元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
JJと過ごしはじめて3週間、彼はとても前向きになってきてます。
imageJJ39.gif

きた当初は、すべてに怯え、自信がなく小さく丸まっていることが多かった
JJ

最近では、胸をはりのびのび動ける時間がとても多くなりました。

[広告] VPS

お外でボール遊びなどしていても、他犬や知らない人が来ると、
そちらが気になり、怖くて遊びどころではなく、座り込み小さくなっている

という場面がよくありました。

また、何かが気になりだすと、怖くなってしまうようで
散歩中でも、シッポを丸めだしキョトキョトしだしますその時に、

かさが開いたり、人が横が通りすぎたり、自転車が横切ったりすると
立ち上がってバタバタ暴れん坊になったりすることもありました。

家の中では、ぐっすりネンネしている時、体に他犬や人が当たったり
すると、飛び上がってびっくりし、口を開いている事もありました。

JJの今までの暮らしの中で、反射的に身を守らなければならない場面がたくさん
あったのでしょうね。

ですが今では、普通の生活に馴染んできてくれているようで
自信がなくドキドキしている時と、明るく前向きな時の差が
なくなってきたように思えます。

過去は忘れ、今を生きようと、頑張るJJ。

短くなったコートが、風になびくようになるころには、
新しい家族と共に、幸せな時間を過ごし、
怖いものなどなくなり、自信たっぷりのキングJJになっている事でしょうね。
imageJJ38.gif


掃除機も克服しましたよ
あめま~っが見れないのは少し残念でけど
[広告] VPS









にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

2011.03.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://warauinuwaii.blog71.fc2.com/tb.php/62-d1e04940
