元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
保護活動のお手伝いをしていると

施設の中での痛々しい姿の子、人を拒否する目
迎えを待つ子の目。。絶望的な瞳。。人を求める声
嬉しそうにしっぽを振りかけてくる子。。。

きっと助からないだろう命と感じながらも前を通り過ぎることも。。
矛盾と無力と罪悪感。。

たくさんの命を助けている保護主さんでもなく、預かり家にできることは
何頭もいるこの施設からたった1頭
連れて帰りごく普通に生活させてあげること。。

何をするわけでもなく、安全に
病気のある子は治療の手助けをし、

ご飯を食べさせ、お散歩に出かけ。。

ただ心も体のマイナスから始まった子をスタート地点のゼロに
なる事だけを目指すのみ。。

そして、里親様に出合い。。

里親さまとの絆が家族の愛情が、たくさんの経験と
思い出が、その子にとってゼロからたくさんのプラスになっていく。。。

ほんの少しのお手伝いでも。。
その子にとって少し窮屈な思いをさせたとしても

新し家族と出会えた子たちの幸せな姿が見た時。。

あ~~良かったなぁ~~って

ほんとに良かったなぁ~~って

心の底から思います。。

13歳で飼育放棄された大生
fc2blog_20140129141745a55.jpg
8キロのガリガリで我が家にやってきた

でっかく。太く。ながく生きて欲しいとつけた大生という名前

まさに、生き生きとでっかく第2の犬生いきてます。

先日、お友達とキャンプにいったんだよ
14072114.jpg
(ベグビボママさんお写真お借りしました)
始めて泳いだんだよ
14072025.jpg

みんなでお泊りしたんだよ

お姉ちゃんと仲良くしてるんだよ

こんなふうに寝てるよ

シートでトイレができたよ

たいちゃんは、大切な家族なんだよ~~~って

時々ご連絡くださるたいちゃん母ちゃん

本当にありがとうございます~~っ

あったかいです。

また時々聞かせてくださいね(^O^)

にぎやか家族ニューファンのカヤ(なぎ)家のブログも大好きです。
おとさん・おかさん勝手に妄想でモフモフしてます~(笑)

可愛いブログのかんなも。。

FCでの仁くんの日常の様子

毎年連絡くださる大空家

双子ちゃんのお世話で忙しいのにバザーに連れてきてくれる
まひろママ。。

シッポくんのコメントも拝見してますよ~~

クリスマスやお正月に連絡くれる
王子様JJも。。

ほかの子たちも、幸せだろうなぁ~~

そして~~~~~っ

ほたるも、来週早々トライアルが決まりました。

本日シャンプーもお耳のお手入れも終了~~

つやのある綺麗な毛が生えはじめ、パサパサだった以前の毛が
只今抜け抜け真っ只中っ

ほたるのチャームポイントだった。。グフフ
これは、希望者さまにだけ伝えるとしよう

もなくなり。。ピカピカピンシャーになりつつあるほたる君

カウントダウンは始まってるよ

あとしばらく、大切にお預かりしますねっ




ペットショップに行く前に、様々な場所で家族を探している犬たちに
目をむけてくださいませんか。。。

image.jpg


リ・スタートさんで犬の保護活動のお手伝いをしています。

帰る場所のない犬たちに、安心して寝むれる場所が見つかりますように。。


    restart_bana.gif


リ・スタートで新しい家族をまっている子たちです。

どの子も魅力的な部分をたくさん持った子達です。。
預かり先の様子など個々のブログにてお伝えしていますので
よろしくお願いいたします。

画像をクリックすると預りさんブログがご覧になれます。

fc2blog_20140416114447719.jpg
fc2blog_20140416135249984.jpg



我が家のスプゆのとセッターさんちゃんの日常を綴っています。→いちねんいぬぐみ











2014.08.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://warauinuwaii.blog71.fc2.com/tb.php/610-7b31a774
