元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
先日ブログコメントで、ほたるのリードのナスカンが大きいのでは??と
コメントいただき。。

ありがとうございます。。

う~~わぁ~そらそうや~~~~っ
中型・大型犬用じゃないか~~~っ
何故か違和感を感じていなかった自分に反省....

が・・我が家にはない。。。

そうなんです

小型犬(4キロ以下くらい)用の道具が。。。

な~~~~~~いっ

ちょうど安くでベットははりきって購入したものの・・
食器もリードも。。デカイ!!!!

置いてあるバリケンもさんちゃん用Lサイズ(--〆)

そう。。。今まで、小型犬を預ったことがなかったのでした・・・

短期や2週間程度が最長で。。

子犬たちの預りもすでにほたるよりはでかかったのでありました。。

なので。。

小型犬預り。。わかばマークなのです。。

フードは以前購入したナチュラルハーベストが
あり、粒も小さめ、あとは手作りをまぜてるので大丈夫ですよ~~

服と首輪はチチさんからお借りしてますのでピッタリ大丈夫

ハーネスも借りていたのですが、保護時は傷があたり使用できなかったのと

お散歩の引っ張りがあったのでそのまま首輪だったのですが

もう引っ張り,興奮も随分緩和されまして。。


細く小型犬用の短いリードは、おトイレだけの散歩だと十分なのですが
遊びや運動になると、ロングリードやフレキシなどが扱いよくて

ロープ状ものは扱いが苦手なので。。

ほたるの場合は小型犬ではありますが、運動能力は高く
ナスカンもそれなりに丈夫なのもでないと
運動となれば心配かもです。。

安全第一で。。

なのでハーネスが一番いいですよねっ

ハーネスだと中型犬用のリードでも重くなく大丈夫ですよね??
デカイ??

ということで

じゃじゃ~~ん

チチさんよりお借りしましたハーネスで

本日よりお散歩開始しています




いい感じです。

ほたる預りまして、すがちゃん的にはいい経験になっております。

小さい子に合わせた、運動も楽しんでいますし、もちろんゆのたちのように
草むらを突っ込ますわけにはいきませんからね

眼球など怪我してしまうかもですし。。

抱っこの仕方や、下に置く時も足腰に負担にならないよう
できるだけ静かに降ろしています。

預ると決めた以上は
新しいお家が見つかるまで、

自分ちの子と同じようにはできませんが。。
今、自分にできる限りの事はしてあげたいと思っています。

といっても、すが流なのでいいのやら?わるいのやら??

って

あたしが経験かさねてどうすんね~~~ん

そんなこんなで、ほたる君よ
ありゃりゃな、預り家を抜け出して

本当のお家に早くたどり着ければいいねっ





ペットショップに行く前に、様々な場所で家族を探している犬たちに
目をむけてくださいませんか。。。

image.jpg


リ・スタートさんで犬の保護活動のお手伝いをしています。

帰る場所のない犬たちに、安心して寝むれる場所が見つかりますように。。


    restart_bana.gif


リ・スタートで新しい家族をまっている子たちです。

どの子も魅力的な部分をたくさん持った子達です。。
預かり先の様子など個々のブログにてお伝えしていますので
よろしくお願いいたします。

画像をクリックすると預りさんブログがご覧になれます。

fc2blog_20140416114447719.jpg
fc2blog_20140416135249984.jpg



我が家のスプゆのとセッターさんちゃんの日常を綴っています。→いちねんいぬぐみ




2014.07.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://warauinuwaii.blog71.fc2.com/tb.php/602-2e1d92c3
