元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
本日は、ほたるくん広場に行ってきました~
曇りがちだったので、7時過ぎても暑くなかったしね

先に、ゆのとさんのペアをすませてからの


車で2往復だ~~い

今日はどこいくの??と言う顔です。

雨の前でだれもおら~~ん

ワ~~~イっ

ほたるルンルン
お得意のハクニー歩様が連発

惚れ惚れする足並みです~~後ろ脚も綺麗~~っ

ハクニーってハクニー馬の歩様で
脚を高く上げてリズミカルに歩く歩き方で
美しいです。。
rankingshare-c91c00706e8811e394c706f514d317c8babc4d1f10ee4fbdab2.jpg

無題馬1

犬では、ミニチュアピンシャーや、イタグレが有名なんではないかな・・
他の犬種でもたまに見られますよね

預かりっ子では、スタンプーのみみりんが時々してました。

この歩き方、体力消耗するんですよ~

でも、ずーっとしてるわけではないので
大丈夫ですっ

馬術では、ハクニーとは少しちがいますが
パッサージュといって、それに似た歩様で、それはそれは美しい歩様(要調教)があります。
(静止画では同じに見えますが、リズムが違います)
馬場馬術
見事です~~

馬の素質(体型や柔軟性)と力強い推進力と、乗り手の指示とバランス
根気のいる調教、まさに人馬一体でなせる事です。

できた時は、大興奮です~~~っ

ついつい脱線しました。。。(^_^;)

ほたるくん

絶好調~~っ

匂い嗅ぎに、休憩、周りの様子を伺ったり



また、走ったり。。

朝の散歩を満喫されておりました。

ピンシャーって

はじめは、ヤモリみたいな犬やな~~って思ってましたが・・
(あくあでもイメージです(笑))

なかなか美しい犬です。

あ~~~っ

でもちょこまかしすぎかぁ~~

どちらにせよ

ほたるかわいいですょ~




ペットショップに行く前に、様々な場所で家族を探している犬たちに
目をむけてくださいませんか。。。

image.jpg


リ・スタートさんで犬の保護活動のお手伝いをしています。

帰る場所のない犬たちに、安心して寝むれる場所が見つかりますように。。


    restart_bana.gif


リ・スタートで新しい家族をまっている子たちです。

どの子も魅力的な部分をたくさん持った子達です。。
預かり先の様子など個々のブログにてお伝えしていますので
よろしくお願いいたします。

画像をクリックすると預りさんブログがご覧になれます。

fc2blog_20140416114447719.jpg
fc2blog_20140416135249984.jpg



我が家のスプゆのとセッターさんちゃんの日常を綴っています。→いちねんいぬぐみ
2014.07.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://warauinuwaii.blog71.fc2.com/tb.php/600-2cb1b208
