元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
JJ
JJは、長い間お手入れしてもらってなかったので
皮膚がかゆいかゆい~っとボリボリ。。。

ところどころに、痛んだあとが。。
今は、かさぶたも取れプチハゲちゃんだけが残っています。
imageJJ37.gif

足が思うところに届かないときは、かい~ののポーズで
机や壁などにこすったりもしていました。

ブラッシングをしてあげると、とっても気持ち良さそうです。

最近は、その痒みも少しやわらいできたようです。
あまりボリボリしなくなってきています。

お耳は触るだけでも痛かったようですが
それも随分ましになり、触っても嫌がらなくなりました。
耳はブラシではなく、気がついた時にマッサージするようにしています。

まだ先端の方に少し硬いフケの塊が残っています。
無理やりはがすのは痛そうなので、シャンプーの時にふやかして少しづつ
きれいにするのがいいのかな

何か良い方法があればコメントおねがいしますね~


昨日は、保護の手伝いで少し長めの時間お留守番となりましたが、
イタズラは、していませんでした。

お~っJJよっ えらいぞ~
imageJJ36.gif

でも、トイレがちょっと。。。
一度したシートは、イヤだったみたいで。。。あらららら~

でもでも~っ 食糞してなかった~
だって くん2つもあったもん~っ

imageJJ35.gif
2011.03.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://warauinuwaii.blog71.fc2.com/tb.php/59-314ab493
