元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
お家やケージ、バリケンと限られた空間の中ではとても落ち着いて過ごせますが



お外は少し不慣れなほたる。。

びびって歩けないのではなく、
開放的な空間にどうしていいのか、わからず興奮してしまう感じです

外の雰囲気になれてもらうため
1日3回~4回お散歩にでています。

もちろん涼しい時間帯ですよ~~っ
アスファルトが暑い時間帯は、車で公園まで行きますし。。

ゆのとさんの散歩もいれると~~
何回行っとんね~~んっ暇かっと突っ込まれそうですが

たのしいんだも~~ん
朝は5時から夜は11時すぎまで時間はフルに使いますよ

夕御飯が、丼物や炒め物が多くたって・・・・(^_^;)

ゆの・さんとは、今は別々に行っています。
あまりにも動きが違いすぎるので、お互い楽しい運動になりません。。

お散歩はたのしくなくっちゃ~~~がモットーなすがちゃんです。

人の犬の少ない夜や、朝一番はかなり落ち着いて歩けるようになってきました。

公園についても当初は、首を左右にキョロキョロ早く帰ろ~~っと
落ち着き無く無造作にうごいていましたが、

環境の変化にかかわらず匂い嗅ぎやこちらを気にするようにもなってきています。

わ~~~いっと走るシ~~ンも増えてきました。

お外でトイレもできますよっ

シートの習慣もきちんと出来ている子なので、シートの感覚も忘れないように
朝一番のお散歩は、シートでトイレ(大・小)を済ませてからお散歩にでかけるように
しています。

ついついお散歩時にすませる事がおおくなるとシートでしなくなりますもんね。

おうちで出来るのは良いことです。
良い習慣は仮住まいとはいえ取り除かないようにしないとです。

これからのお散歩の成長が楽しみなほたる君です。



ペットショップに行く前に、様々な場所で家族を探している犬たちに
目をむけてくださいませんか。。。

image.jpg


リ・スタートさんで犬の保護活動のお手伝いをしています。

帰る場所のない犬たちに、安心して寝むれる場所が見つかりますように。。


    restart_bana.gif


リ・スタートで新しい家族をまっている子たちです。

どの子も魅力的な部分をたくさん持った子達です。。
預かり先の様子など個々のブログにてお伝えしていますので
よろしくお願いいたします。

画像をクリックすると預りさんブログがご覧になれます。

fc2blog_20140416114447719.jpg fc2blog_201404161144581f5.jpg fc2blog_20140416135249984.jpg


2014.06.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://warauinuwaii.blog71.fc2.com/tb.php/582-26b68da6
