元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
週末、イングリッシュ・スプリンガースパニエルの大阪でのオフ会に行ってきました。
犬と暮らして初めての単犬種オフ会です。

なんかオフ会って名前がカッコいい~~ですよね。が
敷居が高いというか、ゆのの愛想の悪さもありましたし、
毎年お声をかけていただいていたにもかかわらず、なかなか出席できなかったんですが
今回始めて参加させていただきました。。
たくさんのスプリンガーとそのご家族にお会いできてとっても楽しかったです~~

保護活動の手伝いをしていることを知っていただいており、お声をかけてくださる方もおり、
クレバーちゃんのご家族にはあたたかいお気持ちとご支援をいただきました。

本当にありがとうございました。

どの子もみんな、ご家族の愛情たっぷりキラキラお目目のスプたち
幸せいっぱいの光景にとてもほっこりした一日でした。

詳しくはいちねんいぬぐみブログのほうで。。


さて、そんなこんなでお留守番になってしまっていたほたるですが

お家の環境にすっかり慣れ

シートでのトイレもできるようになりました。
というか、思い出したんやね

お家の中では教科書通りの動きをするほたる君
シートでのトイレも無造作に置いたシートではしないので
周りを囲い、トイレトレーを使いました。
すると、すぐに思い出しまして完璧にできました。。

(お散歩中もできます)

犬ってけなげや。。。。
はぁ~~なんかせつない。。。

ある意味オシッコ巻き散らかして
ワンワン吠えて、イタズラして

の方が。。

きっとお家の中ではきっちり管理され生活していたんでしょうね。

でも、チャイムの音でワンワン

お散歩では、あの人にもワンワン、この人にもワンワン
右左~~~っ

いいぞ、ほたるこれぞミニピンじゃないか(あくまでもイメージです。。)

我慢しなくていいんだぞ~~
吠えろ~~~っ、走れ~~~っ



今日まではまだ抜糸が終わっていなかったので、1日3.4回、10分程度の短い散歩しかしていませんでした。
なのでまだ、お散歩中は、少しほたるの好きにさせてあげてます。

本日抜糸

抜糸後、元気にお散歩に行けるようになったら
ワンワン言わないでいいように、興奮を抑えて歩けるように頑張ろうねっ





ペットショップに行く前に、様々な場所で家族を探している犬たちに
目をむけてくださいませんか。。。

image.jpg


リ・スタートさんで犬の保護活動のお手伝いをしています。

帰る場所のない犬たちに、安心して寝むれる場所が見つかりますように。。


    restart_bana.gif


リ・スタートで新しい家族をまっている子たちです。

どの子も魅力的な部分をたくさん持った子達です。。
預かり先の様子など個々のブログにてお伝えしていますので
よろしくお願いいたします。

画像をクリックすると預りさんブログがご覧になれます。

fc2blog_20140416114447719.jpg fc2blog_201404161144581f5.jpg fc2blog_20140416135249984.jpg





2014.06.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://warauinuwaii.blog71.fc2.com/tb.php/578-23d9d39b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。