元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
今日は、JJ君のお遊びラン動画でどうじゃ~
[広告] VPS


犬と暮らすのは、ほんとに楽しいですねっ
もちろん、生活するにおいて犬のいないお家よりも何かと制限のあります。

でも、自分のライフスタイルにあったワンコを選べばよいわけで・・

私の好きなタイプは、やっぱりポインティング・ドッグとか
フラッシングドッグ・ウォータドッグとか、たまりませんです。

セッターやポインターと暮らすなら、鳥や猫にはきおつけて、訓練すれば
楽しいですよね。大変だけど自由に走らせてあげたいですもんね

でも、ただ服従訓練で本能まで消し去るのではなく、
鳥などにポイントしても、呼べばこちらにくれば、いいわけで・・

ポイントするのは、本当に美しいし・・
もう、その姿を見れれば今日もハッピーって思っちゃいます。
DVC00011.jpg

何でかな~
子供の頃から、ポインターとセッターと暮らしてて
完璧に洗脳されてんのかなぁ~

スプリンガーのゆのも、きれいにポイントしてますよ。もちろん教えた訳ではないですが。。
姿勢を低く、狙いを定め、シッポをピント立て。。
imageゆの

アフガンのJJはサイトハウンド
ご自慢の臭覚で、何をさがしているのかな

これから、どんな姿をみせてくれるのかなぁ~
楽しみすよね。

そして、ダイナミックな走りと、リズミカルな速足、
これも、またまた綺麗ですね~
[広告] VPS

体調も良さそうで、すこし運動を多めにしていこうと
自転車での運動もはじめました。

怖がりさんJJは、もちろん自転車もはじめは、怖がってピョンピョン
はねて、抵抗していましたが、3回目くらいから慣れ、

今は、とても落ち着いて並走できています。
JJがフルギャロップで走ると、寒いけど気持ちいいですよ~。









にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



2011.03.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://warauinuwaii.blog71.fc2.com/tb.php/57-b31604b3
