元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
昨日は、たいちゃんが来てはじめてお山に行きました。

来た当初は、ガリガリで腰も落ち、筋肉なんて何処に??

でしたが、毎日の食事と運動で後足(もも)、前足(肩)ともに
徐々に筋肉がついてきまています。



身体は、全体的にあばらも見えウエストも細身ですが
たいちゃん自身は、身軽でとても動きやすそうですので

いい感じなのではないかなと思います。



そろそろ、お山デビューできるかなと
軽めのハイキングにでかけました。



先日の雪が、まだちらほら残り
空気がすんでいて、本当に気持ち良かったです。

たいちゃんも、しっかり歩けました。

すべらない道をしっかり見分け
キラキラおめめで、ずんずん進みます。



もちろんゆのさんも、生き生きしています。

13歳という年齢もありますので
体調と相談しながらということになりますし


無茶なことはできません。



我が家のさんちゃん同様、

お散歩だいすき、たいちゃんですので

シニアだから、運動はいらないとか静かに寝てるのが一番とか
ではなく、

その子が、欲するのであれば体調を整えて
都会からはなれ、時には自然の空気を味あわせて

あげたいものです。


あ~~~~

たいちゃん、そんなハードなお家じゃ可哀想と

思った方

お山からの声聞こえましたか?


ヤッホ~

の代わりに

たいちゃんここにいま~~~~す!!!

って

若干小さな声ではありますが


叫んでおきました。。。





少しでもたくさんの方に、大生をはじめ保護犬たちの事を
知っていただきたい為、ブログランキングに参加したいと思います。

お手数ですが、バナーをぽちっとしていただき
ご協力していただけますようよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



大生・つくし・めぐ・MOMO
活動のお手伝いをしているリ・スタートの和雑種たちです。

たいちゃんは、13歳のシニアですが、つくしもめぐもまだ1歳!!
MOMOも落ち着きのある9歳、それぞれ個性的で魅力あふれる子たちです。

一日でもはやく、本当の家族と新しい一歩を踏み出して欲しいと願っています。

下記4頭はリ・スタートの保護犬です。
詳しくは、リ・スタートのホームページをご覧くださいますようお願いいたします。

    bana2.gif

素敵な出会いがありますように。。。


めぐ 一歳 女の子(避妊済み)  
預かりブログはこちらから → 2号館
めぐ


つくし 1歳 女の子(避妊済み)
預かりブログはこちらから → ツナグ
つくし


MoMo  9歳 女の子(避妊済み)
momoko0.jpg



大生(たいちゃん) 13歳 男の子(未去勢)
ご連絡おまちしておりま~す
TAI.jpg
2014.02.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://warauinuwaii.blog71.fc2.com/tb.php/556-74601d22
