元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
人間でいう内弁慶といいますか。。

JJは、お散歩は大好きなのですが、やはり外で出会うワンや特に男性
は、あまりお得意でないようで。。

でもでも、それはそれでいいではないですかぁ~
吠えたり、攻撃するわけでなく、かかわりたくないだけですから~

ってのん気な感じじゃあダメですかな?

でもお家の中の関係は、同じ屋根の下で暮らすには大事ですよねっ

しばらく過ごし仲間と認識ができた我が家のワンたちとは随分リラックスして
過ごせるようになりましたよっ
imageJJ26.gif

体が大きいので、ゲージにご一緒と言うわけにはいきませんが~

一緒に日向ぼっこや、おネンネしています。
imageJJ24.gif

寂しそうにしていると、さんちゃんがそ~っと横に寄り添ってくれている
ときもあります。

家の中では、さんちゃんが、出産経験があるからか、お人よしなのか(犬だからお犬よし?か)
預かりっ子には、いつもとても優しくうまく距離をたもってくれているようで
感謝です。


でもお外に出ると自分自身が、遊ぶ事に精一杯のさんちゃんですが。。。。

そこで、遊び上手な、”ゆの”は外遊び担当です。
追っかけあいなど、うまく遊んでくれます。

時にテンション上がり過ぎて迷惑かけたりもしてますが。。。

仲良く並んで歩けるよ
[広告] VPS



最近のJJはお家の中では、お膝の上に乗ってきたり、
大きな体をグイグイくっつけてきたりと、甘えん坊の一面も見せてくれるように
なりましたよ。


トイレもシートで成功100%になりつつあります。
オシッコの量がハンパないので、シートは6枚の豪華トイレさ
imageJJ25.gif

見ている範囲では食糞率もなし!

したら、すぐおやつとあげるようにしています。
うんち=食べるから  うんち=おやつになったようで

したあと、食べる前におやつをもらいにくるようになりました。
根本的解決ではないようですが、まっいいかぁ?


留守番の時は。。。?です。


JJくん日々成長中です。えらいねっJJ~っ


imageJJ27.gif








にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



2011.03.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://warauinuwaii.blog71.fc2.com/tb.php/55-d2ffe061
