元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
以前にも書きましたが

たいちゃんも普通の生活に慣れてきたと思っています。

あたしもたいちゃんのとの距離が少し
縮まってきていると思っています。



まだ時々

たいちゃんがとても不安定な気持ちにあるときがあります

そのタイミングは

様々で特に何かしたからとか

周りの状況に変化があったからとかではなく

突然です。

夜中の時もあるし。。

昼間の時もあります。

雷は苦手なのはよくわかっていますが

そういう原因が特にない時にです。


昨日は、夕飯を食べたあとでした。

いつもなら、すぐにベットに戻り横になるのですが

立ったまま。。

最近はこちらを見て鼻を鳴らします。
甘えた鼻鳴きではないですが

唸っているのでもありません


来た当初は、この感じになった時は

近づくと歯を見せ威嚇する事もありました。


近頃は、威嚇する事はなくなり

どうしたん?

と話しかけながら、撫でてやると
少しして横になるのですが


不安な時は
撫でてあげてもシッポ下がりまくりのお硬い表情です

普段は、たいていシッポが上がっています。

でも撫でて欲しいみたいで、お手を膝の上に乗せてきたりします。


甘えん坊の時は、どうしたん撫でたろか~~
って近づくと、わ~~いってシッポフリフリで明るい表情で

ごろり~~~んっと横になります

明らかに違いがあります。



でも

威嚇していた以前よりは
良い方向に進んでるのかな。。

と思っていますが

何が、たいちゃんにとって
不安なのか。。以前の生活でのなごりがあるか。。??


そういう時、

早くたいちゃんの本当の家族が見つかればいいなと
思います。


たいちゃんの見えない不安を
時間をかけて一緒に取り除く事ができる場所


安心をあたえてくれる

家族が

本当に必要です。


日常は特に馴染んでいるように見えて


見えない心がある子を


どうか目にとめてあげてほしいと願います。



少しでもたくさんの方に、大生をはじめ保護犬たちの事を
知っていただきたい為、ブログランキングに参加したいと思います。

お手数ですが、バナーをぽちっとしていただき
ご協力していただけますようよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



大生・つくし・めぐ・MOMO
活動のお手伝いをしているリ・スタートの和雑種たちです。

たいちゃんは、13歳のシニアですが、つくしもめぐもまだ1歳!!
MOMOも落ち着きのある9歳、それぞれ個性的で魅力あふれる子たちです。

一日でもはやく、本当の家族と新しい一歩を踏み出して欲しいと願っています。

下記4頭はリ・スタートの保護犬です。
詳しくは、リ・スタートのホームページをご覧くださいますようお願いいたします。

    bana2.gif

素敵な出会いがありますように。。。


めぐ 一歳 女の子(避妊済み)  
預かりブログはこちらから → 2号館
めぐ


つくし 1歳 女の子(避妊済み)
預かりブログはこちらから → ツナグ
つくし


MoMo  9歳 女の子(避妊済み)
momoko0.jpg



大生(たいちゃん) 13歳 男の子(未去勢)
ご連絡おまちしておりま~す
TAI.jpg
2014.01.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://warauinuwaii.blog71.fc2.com/tb.php/547-70dc2f68
