元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
たいちゃんと過ごしていて

おやや???と気になってる事があります。


それは…


めったに

いや

全然

まったく。。。

お座りの姿勢をしないこと。

寝転んでるか

立ってるか


どちらかです。

なんか気になりだしたら

気になって

過去の写真を見てみたのですが










単独でも、集合写真でも

やっぱり一枚もないっ(((o(*゚▽゚*)o)))

いつも

立ってるか

寝てる。。


たいちゃん自身がらくな姿勢であれば
立ってても、座ってても、寝転んでても

いいとは思うのですが


犬って何気ない時にでも、自然にお座りの姿勢に
なるものかと。。。

たいちゃんは、特に前に立たれて
命令口調にされるのは苦手だと思うので、

オスワリ!とか

マテっ!とか

コマンドは使わないし…



なぁ~たいちゃん座らんの???

とか

ゆる~~い感じで言ってみることもありますが

ハテナ???

ニコニコみたいな顔して見てるだけで

座る気配なし。。


腰とか、関節とか痛いんかな??


年齢的にも、関節痛とか多少はあるかとは思いますが

我が家のさんちゃんも関節の可動域がせまく硬いので上手に座れないですが

曲げにくいなりに
なげずわり座りますし。。

(股関節はレントゲンで毎年確認済み
めっちゃきれい)

さんちゃんよりは、良さそうなのですが・・

たいちゃんは
机の上にもちょちょいのちょいでジャンプで乗れるし

柵も乗り越えれるし・・

触っても特に嫌がらない・・・

でも、歩き方から後ろ足は弱そうなのは確かだろうけど・・・

無理やり座らんでもいいけどね

お尻いたいの?とか

なんか気になるすがちゃんでした。


今度お耳掃除の時に

獣医さんに聞いてみようと思っています。。



少しでもたくさんの方に、大生をはじめ保護犬たちの事を
知っていただきたい為、ブログランキングに参加したいと思います。

お手数ですが、バナーをぽちっとしていただき
ご協力していただけますようよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



大生・つくし・めぐ
活動のお手伝いをしているリ・スタートの和雑種トリオです。

たいちゃんは、13歳のシニアですが、つくしもめぐもまだ1歳!!
それぞれ個性的で魅力あふれる子たちです。

一日でもはやく、本当の家族と新しい一歩を踏み出して欲しいと願っています。

下記3頭はリ・スタートの保護犬です。
詳しくは、リ・スタートのホームページをご覧くださいますようお願いいたします。

    bana2.gif

素敵な出会いがありますように。。。


めぐ 一歳 女の子(避妊済み)  
預かりブログはこちらから → 2号館
めぐ


つくし 1歳 女の子(避妊済み)
預かりブログはこちらから → ツナグ
つくし

大生(たいちゃん) 13歳 男の子(未去勢)
ご連絡おまちしておりま~す
TAI.jpg
2014.01.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://warauinuwaii.blog71.fc2.com/tb.php/541-ea7b89a4
