元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
昨年末から体調を崩してしまったさんちゃんの病院通い…

10日毎に検査…

順調に回復しています。

今回で、くすりが2個減りました

わ~い(o^^o)

後は、肝臓の数値があともう一歩

次も期待できるかな?

でもって、せっかく病院に頻繁に通うなら。。

と…

病院が苦手なゆのやんの
お勉強という事で…

いっしょに行く事にしました。

なんせ、身体能力が高く賢い小心者の
ゆのやん…

診察室に、はいるとおかさん、
抱っこして周りの怪しい人から、わたしを守るのよ‼



ジャンピング抱っこ攻撃

上手に抱っこポジションにジャンプ

ここで、抱っこという芸を
教えた自分に後悔…

とりあえずさんちゃんを
診察台に…

先生と看護師さんにお任せし

ゆのを落ちつかす…

しばらくすると、座って待ってて…

と言う声が、耳に入る余裕ができ

いいよと声をかけるまで、
ガン見しながら、座って待っていました。

さんちゃんの診察が終わり

先生が練習やから
体重でもはかるかっ?とおっしゃってくれたので


模擬診察

触診もしていただき

無事終了!


疑い深いゆのは、看護婦さんから
うまく逃げ体を触らせることはなかったですが

嫌いではないようで・・

しばらく一緒においでと先生に言われ

お言葉に甘えることにしました。

そうそう

先日は、たいちゃんも連れて行きました。


たいちゃんも、お耳掃除で一ヶ月半くらいに一回見てもらっています。

2回目に、口輪をつけそこね

ガウガウたいちゃんになってしまいましたので

病院にちょっと悪いイメージがついています。


イメージ改善のために

たいちゃんも、お付き合いで練習しようと思います。





少しでもたくさんの方に、大生をはじめ保護犬たちの事を
知っていただきたい為、ブログランキングに参加したいと思います。

お手数ですが、バナーをぽちっとしていただき
ご協力していただけますようよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



大生・つくし・めぐ
活動のお手伝いをしているリ・スタートの和雑種トリオです。

たいちゃんは、13歳のシニアですが、つくしもめぐもまだ1歳!!
それぞれ個性的で魅力あふれる子たちです。

一日でもはやく、本当の家族と新しい一歩を踏み出して欲しいと願っています。

下記3頭はリ・スタートの保護犬です。
詳しくは、リ・スタートのホームページをご覧くださいますようお願いいたします。

    bana2.gif

素敵な出会いがありますように。。。


めぐ 一歳 女の子(避妊済み)  
預かりブログはこちらから → 2号館
めぐ


つくし 1歳 女の子(避妊済み)
預かりブログはこちらから → ツナグ
つくし

大生(たいちゃん) 13歳 男の子(未去勢)
ご連絡おまちしておりま~す
TAI.jpg
2014.01.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://warauinuwaii.blog71.fc2.com/tb.php/527-2d47bb3d
