元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
大生と暮らす。。

13歳。。年が明けたから14歳か。。。。

たいちゃんに新しい出会いがあるのか

心の片隅でにもしかしたら。。。ないんちゃうか?と。
思う事があった3ヶ月間でした。


年齢だけでなく。。

デリケートな一面を時折のぞかせる大生

もっと、人懐こく穏やかな性格やったら。。


が最近。。

たいちゃんの言いたげな事が
すこしわかるようになり

たいちゃんの体や表情の変化が
よく見えるようになってきました。


希望してくださる方の接し方、気持ち次第で
穏やかに暮らしていける子だと。。

そう感じています。



大生は現在、年齢のわりに
元気ではありますが

これからいろんなことがあるかと思います。


私自身も2月で推定12歳になる子、さんちゃんが傍にいます。


目が見えにくくなり

筋肉が落ち

足腰が弱り

寝る時間が増え

わがままになり

病状が進み

体調の変化が多くなり


出来ないことが増え

心配事が増える。。

それでも


愛しさだけが、どんどん増えていく
老犬との暮らし。。。


大好きな人のいつも傍に

安心して横になれる

ただそんな平凡な毎日を


大生にも、過ごさせてあげたい

それは、叶わない事でしょうか。。。


特別なことはいらない


ごはんを食べ

気ままにお散歩を楽しみ。。

ひなたぼっこにお昼寝

少し撫でられてもみる。。


もっと歳をとったら


寝たきりになり、介護も必要かも。。


介護してあげたいと思えない人は、犬とは暮らせない


若い犬もやがて年老いるのだから。。


若い子と暮らす楽しみも知っています。

老犬と暮らす愛しさと別れも知っています。


どちらも、大変さもあり、喜びもあり、想定外の事もあり
でも幸せいっぱいです。


が、今はここにいる大生の幸せの場所を
見つけてあげたいのです。

だだ傍にいさせてくれる家族を。。


預かりっ子としてではなく。。


年齢的にも、明日があるさと楽観視できません。

たいちゃん自身も馴染むのにも多少の時間もかかります。

でも、穏やかに過ごしていけると感じている今


大生の幸せの場所が見つかりますように。。。





心から願っています。



こちらへ訪問してくださる方。

保護犬たちを応援してくださる方。

まず、彼らの存在を知っていただくことが最初の一歩であろうと思います。

こちらの笑う犬ブログをリンクしてくださったり、大生の事を掲載していただけますと
ありがたいですし

また、ランキングのぽちっとご協力もお願いいたします。


今後も、たいちゃんの日々の生活を
お伝えしていくことしかできませんが

大生の新しい出会いのために
よろしくご協力お願いいたします。。。






少しでもたくさんの方に、大生をはじめ保護犬たちの事を
知っていただきたい為、ブログランキングに参加したいと思います。

お手数ですが、バナーをぽちっとしていただき
ご協力していただけますようよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



大生・つくし・めぐ
活動のお手伝いをしているリ・スタートの和雑種トリオです。

たいちゃんは、13歳のシニアですが、つくしもめぐもまだ1歳!!
それぞれ個性的で魅力あふれる子たちです。

一日でもはやく、本当の家族と新しい一歩を踏み出して欲しいと願っています。

下記3頭はリ・スタートの保護犬です。
詳しくは、リ・スタートのホームページをご覧くださいますようお願いいたします。

    bana2.gif

素敵な出会いがありますように。。。


めぐ 一歳 女の子(避妊済み)  
預かりブログはこちらから → 2号館
めぐ


つくし 1歳 女の子(避妊済み)
預かりブログはこちらから → ツナグ
つくし

大生(たいちゃん) 13歳 男の子(未去勢)
ご連絡おまちしておりま~す
TAI.jpg
2014.01.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://warauinuwaii.blog71.fc2.com/tb.php/525-e1b6f938
