元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
本日はたいちゃん、2014年初シャンプー

シャンプーは、2週間に一回くらいのペースがいいみたいですね

カキカキはするものの、皮膚の状態はいい感じです。
服を脱がすと、前歯でガジガジしてしまいますが

以前よりは、ましになってる気がしますが
出来るだけ服を着せるようにしています。


苦手なお耳もシャンプー時は、全然平気なのでばっちりできます。


しかし、基本シャンプーも好きではない様子なので
ささっと、嫌にならないように洗うようにしてますが。。

ノルバサンなので、泡立て後しばらく置かなければな効果が
有効ではないですが、そのまましばらく放置すると不安なのか嫌なのか

放置するな~~とワンワンとなきます。

なので、洗うふりしてゴシゴシしてます。
なのでめっちゃアワアワになりますよ

ドライヤーはとっても好きです。

体をくっつけきてくれますよ~


裸のたいちゃん、

久しぶりでしょ~~


毛がフサフサして


可愛い~~ですよね



大生・つくし・めぐ
活動のお手伝いをしているリ・スタートの和雑種トリオです。

たいちゃんは、13歳のシニアですが、つくしもめぐもまだ1歳!!
それぞれ個性的で魅力あふれる子たちです。

一日でもはやく、本当の家族と新しい一歩を踏み出して欲しいと願っています。

下記3頭はリ・スタートの保護犬です。
詳しくは、リ・スタートのホームページをご覧くださいますようお願いいたします。

     bana2.gif

素敵な出会いがありますように。。。


めぐ 一歳 女の子(避妊済み)  
預かりブログはこちらから → 2号館
めぐ


つくし 1歳 女の子(避妊済み)
預かりブログはこちらから → ツナグ
つくし

大生(たいちゃん) 13歳 男の子(未去勢)
預かりブログはこちら →笑う犬  ご連絡おまちしておりま~す
TAI.jpg





少しでもたくさんの方に、大生をはじめ保護犬たちの事を
知っていただきたい為、ブログランキングに参加したいと思います。

お手数ですが、バナーをぽちっとしていただき
ご協力していただけますようよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2014.01.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://warauinuwaii.blog71.fc2.com/tb.php/522-2cd6ab29
