元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
ガラスケースの仔犬にSALEの赤札。。

行政の施設に虐待、飼育放棄。。

行き場のない犬たち。。

人間は…怖い…

そんな人間の犠牲になった子が
また…

スパーク。。

綺麗な長い足で、もう一度
大地を踏みしめて欲しい…

彼の生きる力を信じたい…

がんばれスパーク‼

スパークの記事はこちらから
↓ ↓ ↓
笑顔だ~いすき「どうか生きて」


昨夜の丑三つ時。。

ガサゴソガサゴソ。。。。

たいちゃんが

前足で、私の布団をホリホリ

起きて!!っと言ってるのか??


いつもは、静かに朝までねんね

起きても寝返りか、水を飲む程度

近くにはいるものの

布団にいれてとも言わず

寝ているのですが・・・

すると今度は、

階段のところに行ったり来たり

柵を乗り越えようとしています。

キュンキュン バウ

おしっこか??

うんちか??


お家でトイレができないたいちゃんですので

すぐに連れ出してあげました。


が。。。


出かけてみても、しっぽフリフリご機嫌で

しばらくしておしっこはしたものの

ウンチはせず。。

ルンルン気分のたいちゃん


??

体調が悪いようには見えませんし・・


たいちゃん、朝と間違えんたんか??

くるりと一回りし、帰宅。。


が。。


また、キュンキュン、バウ

カリカリ、柵越。。。


大きな声で叱ると、パニックってガウガウなるので

とりあえずリードをつけ



拘束。。


ケージでもいいのかもですが
タイミング悪くいれると出す時に唸る時があり。
戸に触れると、ガウガウになったりしたことがありました。

普通の時は、全然大丈夫ですよ
ちょ~~お利口さんに出て入れますっ


さてたいたちゃん
まだまだ、やる気まんまん


静まる気配もなく。。


さすがに、夜中なので・・


鳴きつづけのはヤバイぞ~


びっくり作戦にしてみました。


暗闇の中、バタバタしてるたいちゃんに


霧吹きでシュシュ

っと水をかけました。


わけがわからないたいちゃんは

びっくり。。

そのまま朝まで

丸まり眠りにつきました。。。


たいちゃん。。


なんやってんやろ~~


一ヶ月も経てば大体、行動から気持ちが
読み取れたりするのですが。。


たいちゃんの場合は、行動に共通点がないことが
よくあり。。


突発的であったり。。

また、解りやすい合図を出してくれたり

繰り返しの行動であったり、

場所であったり、タイミングであったり


大生の本質をまだまだ

理解してあげれない

残念な私であります。。。


もっと上手に預かれる人もいると思いますが・・・

そこは申し訳なく思いつつ


今までは、総体的にお伝えしてきましたが


その時、感じた事。

こう対処したということ


お伝えしていったほうが大生をわかっていただけるかな

その対処がはたして正しいのかどうかは

わからないですが


小さな出来事でも、お伝えしていこうと思います。

そして

きっと

その先に


つながっている人がいると信じたいと思います。。。



少しでもたくさんの方に、大生をはじめ保護犬たちの事を
知っていただきたい為、ブログランキングに参加したいと思います。

お手数ですが、バナーをぽちっとしていただき
ご協力していただけますようよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.11.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://warauinuwaii.blog71.fc2.com/tb.php/500-c2bc0758
