元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
大生が来て一ヶ月が過ぎました。。

体重は約2キロ増えました。。

まだまだガリガリくんで、いったいどこぞに2キロ増えたのか??

だからといってたくさん食べさせても
軟便になりまして・・

吸収が悪ければ、排泄されるだけなので
太らすというのは、難しいです。。

一気に増えすぎるのも、良くないので
このペースで増えてくれればいいかと思っています。


心の変化は、どうでしょう。。。

まだまだ、大生はドキドキハラハラなことと思います。

言葉でお伝えするのは、なかなか難しいですが

こちらが、ズカズカ大生の心に入っていかないことが
一番いいような気がしています。

犬を暮らす時

人は、目の前にいる犬に

たくさんの愛情を注ぎたくなります。

抱きしめて。。。

いっぱい撫でてあげたいし。。

喜ぶのなら、たくさんの美味しい物を与えたい。。

一緒に、出かけ。。

仲良くお友達と遊ばせ。。

かわいい服も着せたいし。。

できる限りのスキンシップもしたい。。

そして、人間社会のルールもわかってほしいし。。

時には、自分の都合のいいように動いて欲しい。。

そして、自分のことが好きでいて欲しい。。



でも、大生はどう思ってるのかな。。。



大生は、一人きりは寂しくてきらい。。

だから、傍にいて欲しいけど・・

ドキドキしちゃうよ。。

もっと、撫でてほしいけど。。。

痛かったらどうしよう。。。

眠りたいけど。。大丈夫かな。。

取らないよねこのご飯。。

ダメって大きな声は、戦いの合図なの??

その道具は何??

触れると痛いんだろ

時々わからなくなるんだ。。。。

どうしていいのか。。

だから、わからなくなった時は

歯を見せて、グルル・・・っていうよ

怖くてしかたがないよ

我慢できないくらい

。。。。。

だからあっちにいってて

一人きりになりたい。。。


もし、そうだとしたら。。



以前に、書いたことがあります。


自分の傍が、安全で心地のよい場所であってほしい。。


そのために、その子にあった方法を。。


大生にも、ここだけ安心できるという
場所に自分がなるためには。。


焦らないで、不安という氷が溶けるのを

待つことかな。。。





そんなこんなで


たいちゃんの足ふき練習は一時休止


アメリカンスタイルでいいかと。。。


たいちゃんの心の中にズカズカはいりこんで

カチッとスイッチを入れ替えるということは


私にはできないと思います。



もう少し、待っていようと思います。


もちろん


素敵な家族が見つかるまでねっ





少しでもたくさんの方に、大生をはじめ保護犬たちの事を
知っていただきたい為、ブログランキングに参加したいと思います。

お手数ですが、バナーをぽちっとしていただき
ご協力していただけますようよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
191050207_624.jpg
2013.11.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://warauinuwaii.blog71.fc2.com/tb.php/486-c1149f1e
