元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
大生は、環境の変化や瞬時の動きにすぐに対応できないので

家の中なら、平気なことがお外にいくと苦手になったり

玄関では苦手なことが、部屋に入るとでできたり

不意に、体にこちらの足が当たったり

他のワンコの体が当たったり


しっかりこちらを認識させてから、

触れてやらないと


びっくりしてしまい、キャイ~~~ンとないたり

パクっとしたりすることがあります。


それをキッカケにしばしの間

警戒モードに入ったりすることがあります。


声をかけて、目があえばお外でも

問題なく穏やかに接することができます。。


今ままでの環境が、ハラハラドキドキだったんだなぁ

という事が、大生を見ていて思う一面もあります。


13年という歳月を


数日で、取り戻すのは難しいのかもしれませんし


私の対応が、うまくないのかもしれません。。


大生の気持ちを理解し


サインを見過ごさないようにしてあげたいです。。





何やっとんねん・・と


ついつい


やさしくできない時もあり。。。



ぐっすり眠る


たいちゃんの寝顔を見て

ちょっとはリラックスできてる??


どんな気持ちやねんやろ~~~


とココロの声が聞きたくなったりした


昼下がりのひと時でありました。。。





少しでもたくさんの方に、大生をはじめ保護犬たちの事を
知っていただきたい為、ブログランキングに参加したいと思います。

お手数ですが、バナーをぽちっとしていただき
ご協力していただけますようよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.11.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://warauinuwaii.blog71.fc2.com/tb.php/480-bfcd14f7
