元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
たいちゃんのお手入れですが・・


シャンプーは、問題なし

シャンプー後のタオルドライも問題なし

ブラッシング。。最初少々嫌がることもありましたが

克服しましたっ

現在はキモチイイ~~っておててでさいそくする事も。。


爪切りなにげにできました。


ただいま、練習中なことは


運動後の足ふきです。。


ってうち


お散歩のあと、朝露で濡れてるとか

汚れがひどいとか~~以外は普通の歩き散歩ぐらいで

一回一回ふけへんからな~~

ブラシはするけどな~~


外は散歩以外にも、行ったりするし

カーペットないし・・

子供の足のほうが泥汚れひどかったりするし・・・

アメリカ人的

もうある意味土足OKや~~~ん


と・・・・いう感じです・・・が・・


さすがに雨上がりは泥はねなんぞあるので


玄関で水洗いし


拭くことになるんですが、たいさん


なぜか、玄関で足ふきにプンプン


リビングまで行くとオッケーっと拭かしてくれます。

足は普通に触らしてくれるので
肉球も大丈夫


まあ~~我が家では、土足ちっく
でいいんですが


新しいお家ではNGかもなので

玄関での足拭きも
少しづつ練習しております。


いい感じに進歩していますので、そのうち大丈夫になると 思います。


たいちゃんは、いろんなことに慣れてきてくれています。


保護当初は、無表情で少し警戒心があったたいちゃんですが


最近、よくしっぽを振って飛びついてくれますし、

笑顔も…


こんな姿を見ると


やはり、早くいい出会いがあればいなぁ~~と
思います。

決して若くないたいちゃんにとって、
一日一日は、とてもとても大切で


本当の家族の方といろんな事を
経験して信頼関係を深めてほしいな~と思っちゃいます


13歳


まだまだたいちゃん成長中ですっ



少しでもたくさんの方に、大生をはじめ保護犬たちの事を
知っていただきたい為、ブログランキングに参加したいと思います。

お手数ですが、バナーをぽちっとしていただき
ご協力していただけますようよろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.11.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://warauinuwaii.blog71.fc2.com/tb.php/475-348747f2
