元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
2月14日 St. Valentine's Day、世界各地で男女の愛の誓いの日とされる。
もともと、269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)
に由来する記念日。。

我が家では感謝と出会いの記念日

元保護犬さんが我が家にやって来た日


すべての命を助けれない現状で、さんとの糸を切らなかったスーザンさんに
さんの里親として心から感謝を。。。

さんを保護の後、日常のお世話をしてくださった
徳島のスーザンさん、Tさん、そしてスタッフのみなさん
本当にありがとうございました。

さんを救う事で、救えなかった命があること。。

さんの命の中に、さんと同じようにコンクリートの壁の中で時を過ごし
誰の迎えもなく、家族とも出会えず、
虹の橋を渡っていった子たちが生きていること。。

忘れないための特別な日。。
imageさん4

遠く徳島から、車でやって来た”さん”

Tさんは、シェルターの子たちのお世話の後の出発のため
到着は夜の8時過ぎ。。

さんは、車から降りたとたん私に抱きついた。
まるで幼い頃から一緒だったみたいに・・

ガリガリの体と脱毛
でもとっても暖かい。。
この子を一生離すまいと思った。

きっかけはたった1枚の写真だったけれど
今は、我が家でとても大きな存在になった。
imageさん


先住犬ゆのとは、もちろんの事、
さんと共に暮らせて、私たち家族はみんな幸せを感じています。
imageさん6


さんちゃんとの出会いが、私たち人間にも幸せをたくさん運んで来てくれました。
預かりのお手伝いをしょうと、背中も押してくれました。


ただ願う事しか出来ません。。
少しでもたくさんの人が、私たち家族と同じように
保護犬たちと出会い、笑いあり、涙もあり、ドタバタもあり。。。

だけど、幸せ~だ~
と思う。。最高の出会いの日が訪れますように。。
imageげんき26


リ・スタートの保護犬たちとその他の多くの家族を待ってる子たち
に、あたたかい家族が出来ますように。。。



そして、今日元気が新しい家族と出会いました。
幸せや~ぁ 

ありがとう~  元気~っ
imageげんき25


2月14日が元気と里親様の特別な記念日になりますように。。。






    我が家のワンコ迷子対策
                
               マイクロチップの装着
               迷子札(ネックレス)
               電話番号 ネーム入りの首輪
  
とアホちゃうか~じゃらじゃらと・・・と言うほどつけてます。
image迷子対策

もちろんリードにもネームと電話の刻印です。

と欠かせないのが、呼び戻し練習

自分がリードを離さなくても、事故や災害はいつ起こるかわからないですもんね。

そんなに着けんでも・・・って言われた事もあるんですが
2度とあの場所には行かせたくないんです。。。絶対に









にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
2011.02.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://warauinuwaii.blog71.fc2.com/tb.php/46-f06b69bf
