元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
たいちゃん
IMG_7435.jpg

長い間、外耳炎にかかっていたらしく

耳がとっても痛い。。


治療もせずに放置していたため

耳道をふさぐ、腫瘍ができてしまっています・・

内服薬と点耳薬で炎症がおさまれば
痛みはなくなるそうです。


ですが、現在は耳の付近をさわると

痛いよ!やめてといいます。


時には、自分の足で掻いて痛いよ~~っと
悲鳴をあげています。


たいちゃんを放棄した人間は


噛みぐせがあるから。。。と放棄の理由をいったそうです。

噛みぐせ??????ってなんや

そんな癖あるんかい?????

人間の手なんてうまくもない物

噛みたくて噛む犬なんているわけがないわ


痛みから、自分を守る為。。

大生は。。

「痛いよ、痛いよ

触るといたいんだ!」と訴えています。


結果、話せないたいちゃんは歯を当てることになります。


そして、体に必要以上触れられる事が

不安になってしまいます。
IMG_7381.jpg


もしかしたら。。。

また、痛いことされるんじゃないか??


一度、痛さを思い出すと、それをキッカケに
不安が増し、何かされる事を拒みます。

「やめて、触らないで、今は待って」

「話を聞いて。。。」

と。。



大生は、13歳


何年もこうやって自分を守ってきたかと思うと
IMG_7399.jpg

ムギュ~~~ってしたくなります。



今は、すべてが不安でいっぱいであろうたいちゃんが


痛みと不安から解放され

新しい家族と笑顔で出会えるように。。


すがちゃん

頑張ルンバで大切にお預かりしようと思いますので


皆さん

応援よろしくお願いします~~~!!!


で・・もって・・

たいちゃんのために

お願いしたい物があるんです。。。。。。。。。。





少しでもたくさんの方に、大生をはじめ保護犬たちの事を
知っていただきたい為、ブログランキングに参加したいと思います。

お手数ですが、バナーをぽちっとしていただき
ご協力していただけますようよろしくお願いいたします。>


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
20130927084850f5c.jpg


2013.10.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://warauinuwaii.blog71.fc2.com/tb.php/457-8479f32d
