元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
むーたんと過ごして1ヶ月が経ちました。

まずは、体重31.6キロ

3.4キロダウンで丁度いい感じになりました。


ゴハンは、普通量食べています。


当初は男気満開のむーたんでしたが
今では、

さんちゃんや、ゆのの後を追いかけることも
少なくなり、臭いをかぐ程度になっています。
IMG_6821.jpg

IMG_6808.jpg

IMG_6729.jpg


が、

初めての会う子には、
喜びと興奮はまだまだあります。


我が家でもそうだったように

どんな子とも、少し時間をかけてやれば
落ち着き一緒に過ごす事ができると思います。
IMG_6819.jpg


お留守番も、誤飲しないように部屋の管理さえ
しておけば、静かに待てるようになりました。

帰って来たときの感激の雄叫びは
何年も離れてたような再開ですが

かわいいですよ~~~


そして、

人の手の動きに
恐がるしぐさを見せていたむーたんですが


どんな動きでも、恐がることはなくなりました。


我が家では、むーたんに注意するときは
声をかけるか。。間にはいるか、首輪をもつか。。。

手ではらったり、たたいたりはしないように
家族みんなで気おつけました。
IMG_6668.jpg


とても、話を聞いてくれて

表情がとても豊かなので

ついつい声をかけてしまい
用事が途中になってしまうのが。。。。がははは
IMG_6789.jpg

人と一緒に遊ぶことを知りませんでしたが
すっかり遊び上手になりましたよ~
IMG_6776.jpg

反対にボールへの執着が自分で抑えれるように
声をかけてボールを放す事と、ボールを渡す時に

飛びつかないで、待ってくれるように
約束しています。
[広告] VPS


随分、約束が自主的に守れるように
なりました。

本当に理解力と話を聞くことのできる
むーたんに関心しています。

去勢手術の抜糸もすみましたよ~~


まだまだ、若いむーたんですから
もっともっと、成長していくんでしょうね


ながくなってしまいました。。。

がははは



本当の家族の囲まれて
笑顔いっぱいのむーたんが

はやくみたいなぁ~~と

と思っておりますっ



むさしをはじめたくさんの保護犬たちの事を,
一人でも多くの人に知っていただきたい為
ブログランキングに参加したいと思います

バナーをぽちっとしていただき
ご協力よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



2013.08.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://warauinuwaii.blog71.fc2.com/tb.php/441-f8107eef
