元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
むーたんのお散歩はパワフルです。

とにかく、嬉し楽しや~マーキングもしたいっ!!

ナンパもしたいし、ごあいさつもしたいっ!

パワフル犬は、得意のすがちゃんなので

楽しもう~~

とりあえず運動以外のお散歩は、

お散歩での、お約束ごとを確認しながら歩いています。

3頭引などの時は、もし手からリードがはなれても
自分とつながっていれるよう
作業用ベルトにリードをつなげています。

なにかあっても、預かりっ子が
絶対自分から離れてしまわないようにねっ

すがちゃんの場合かなり、体丈夫やからね
怪我しそうな方は、まねしちゃだめだよ

IMG_6453.jpg

IMG_6455.jpg

少しずつ、理解してくれています。


毎日、恒例の早朝のお散歩

アスファルト往復徒歩40分は、帰りが暑くなってしますので

車にのって、広場に向かいます。

車での移動も問題なしです。
IMG_6481.jpg


広い野原で、気分爽快
IMG_6463.jpg

IMG_6459.jpg


むーたんの笑顔がたくさん見れます。
IMG_6412.jpg


昨日までは、ボールにも興味なく


遊びに誘っても、どうしていいのかわからないようすの

むーたんでしたが。。


昨晩


とうとう眠っていた

レトリーバーの血が目覚め。。。

そもそも、レトリーバーは狩猟犬、ハンドラーのもとに落ちた獲物を回収してくる
そのもって生まれた能力は、素晴らしい~

レトリーバーと過ごすなら
野原でも、水辺でも、目指すものの為に

がむしゃらに、向かい回収してくる能力を
いろんな遊びを通して共に楽しみたいですね。


そして、むーたんも。。


その素晴らしい~~姿をみしてくれることに

なりました。


その様子は、また後日紹介しますね。

むさしをはじめたくさんの保護犬たちの事を,
一人でも多くの人に知っていただきたい為
ブログランキングに参加したいと思います

バナーをぽちっとしていただき
ご協力よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



2013.08.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://warauinuwaii.blog71.fc2.com/tb.php/429-e6892301
