元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
真っ黒でピカピカのむーたんですが

すこしでっかいです。
体格がいいので、激やせの必要はありません。

運動はあまりしていなかったであろう柔らかな肉球と
脂肪はあるけど筋肉はなく・・

むーたんがでっかくなったのは

むーたんが悪いわけではなく。。

このままでは、むーたんの足腰、内臓にも良くないし
暑いし。。疲れやすいし。。機関車みたいにハァハァなるし~~

まさに、犬の肥満は百害あって一利なし!!!
IMG_6441.jpg

IMG_6401.jpg

目標3キロダウン
(アルちゃん1頭分か~~い)

といっても


今まで運動不足のむーたんにこの季節過激な運動は、
ダメダメ!!

食事の管理と、涼しい朝晩に、調子をみて適度な運動をしていきますね

お散歩も大好きだし

パワフルやけど~~


お家の中は、不慣れで人が動くだびにシッポ全開ブルンブルン

いったりきたり

しばらくは、これだけでもいい運動になりそう


さあ、むーたん

がんばろ~~
IMG_6447.jpg


がんばるむーたんに

応援のぽちっよろしくお願いします。

むさしをはじめたくさんの保護犬たちの事を,
一人でも多くの人に知っていただきたい為
ブログランキングに参加したいと思います

バナーをぽちっとしていただき
ご協力よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
2013.08.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://warauinuwaii.blog71.fc2.com/tb.php/426-b180cca7
