元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
ワイマラナーという犬の容姿

どストライクの人とコワ~~~という人

結構わかれそうな感じがしますが・・


ロビンは、見た目のいかつさとは違う
とってもとっても優しい心の持ち主であります。


内面もいかつさもお望みでしたら
ロビンとの生活は、無理かと。。。


まずは、先住犬とのご対面

扉ごしにワンワン吠え立てるゆのに


怖くて~~お部屋に入れな~~い


引っ張っても、完全に石になっしまい。。

動く気配なし・・


もう~~~~


こうなったら


どりゃ~~~


約30キロを、持ち上げ


リビングに、投入

(ホンマはそんな雑な感じはNGですね)


来ないで~~~っと
Imageロビン7



ベランダめがけ


走ったが・・・・


振り向いたら


あんた誰?と2頭


すみませ~~んと言わんばかりに


ベランダに・・・
Imageロビン8


それから・・

ベランダをウロウロ~~~

ウロウロ~~~~


一時間近く入ってこれませんでした・・・・・


そこで、シニアのさんちゃん大活躍


窓に近づき、ゴロ~~~ン

匂われても、舐められても~~


ピクリともせず、無視


すこし、ほっとしたのか
Imageロビン9


やっとこさ、お部屋にはいってきてくれました。

が・・部屋にはいったものの・・


少しの物音、テレビの声、気配
すべてのことが気になり狭い部屋を行ったりきたり
立ったり、座ったり夜まで横になる事はできませんでしたが


とても、人が好きなロビンには


子供たちという強い見方ができました。


とくに、H君は、ワイマラナーに想い出があり
ロビン10

俺に任せろ的な感じになっています。
Imageロビン11

Imageロビン12


子供とも、犬とも

上手に暮らしていける心優しいロビンです。


我が家のシニアのさんちゃんにも

かまう事も一切なく

上手に距離がとれています。


まずは、ここが安心できる場所と理解してもらう事


おトイレは、練習開始

お散歩も、力づよく引っ張りぎみかな

チョークでガチガチにされてたのかな
首が鈍感で、普通の首輪では、ないのも同然のようにガツガツ
引っ張ります。

力の配分が、わからないだけ
きっと、すぐにわかってくると思います。


成長が楽しみです。

しか~~し

そんなことは、これからいくらでも改善される事なのだ~~

ロビンの優しい性格は、神様からの贈り物だと思うのです。


シアワセつかむぞ~~ロビ~~~ン!!




保護犬ロビンの事を少しでもたくさんの方に、知って頂く
ためにまたまた、懲りずにブログランキングに登録しました。

下記バナーをポチッとしていただき、皆様ご協力をおねがいします!
にほんブログ村 犬ブログ ワイマラナーへ
にほんブログ村


ロビンは、リ・スタートの保護犬です
お問い合わせは、リ・スタートまで。。。
bana3_20130613133450.gif






2013.06.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://warauinuwaii.blog71.fc2.com/tb.php/394-f27c0810
