元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
我が家の子供がげんきをやさしく撫でながら何やらつぶやいておりました。

母「どうしたん?」と聞いてみると・・

ちび「げんきドキドキしてるんかなぁ~」

母「何で~めっちゃリラックスしてるやん、ぐっすり寝てやるし」

ちび「だって、ピキ~ンって耳たったままやもん」

母「グフフっほんまやな~立ってるな~でも大丈夫やで
  げんきくんは立ち耳やからず~と耳は立ったままやんで~」

ちび「そうなんや~ よかったでも疲れるな~立てたままやと
   ナデナデしといたろっ」
imageげんき8

母「ハハハハハ・・・おねがいします」

そういえば我が家のワンコも今までの預かりっ子もみんな垂れ耳族や~
フフフふっ~おもしろいぞ子供たちその調子で頼みますよ~

で・・げんきの様子はというと

トイレはお外が良いみたいですが、シートも練習しております。

目に入ったものは何でもパクリッとしてしまいますが、ダメ~!!というと
あきらめます。

口から無理やり出しても怒ったりはしないですよ~

おかげで子供も散らかさずとってもお部屋がきれいに片付けられいい感じっ

夜も静かに、フリーでイタズラもなく寝てくれています。えらいねっ

お散歩は、とってもうれしくって最初は右へ~左へ~と
ウサギのようにピョンピョンはねながら走りまくっていましたが

今は、道路は皆と歩けるように落ち着いてきました。いいぞ~っげんき~っ

広場では”ゆの”や”さん”となんとな~くくっいて走っています。
imageげんき9

imageげんき10

しかし、犬より人と遊ぶほうが好きな子です。これがまたかわいいんです。

「げんき~っ」と呼ぶと猛ダッシュで帰ってきます。
走り方がかわいい~んです。ホント。。うさぎちゃんみたいで

ラビット元気くんです。


元気くんをよろしく~っ
   ↓







にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村





2011.01.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://warauinuwaii.blog71.fc2.com/tb.php/37-f7b7c81c
