元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
最近、バウバウ、ガウガウ度が増してきたゆのちゃんと
シニア全開のさんちゃんに、

ホリスティックドッグケアをはじめました。
ホリスティックドッグケア
(マッサージやボディータッチ・ハーブなどを使い
犬の体や気持ちの問題を解消する方法)


ハーブなどはすでに使用しているんですが・・

少しきちんと勉強してみようと思っています。

馬のことは、仕事にしていたのでいろんな資格がいるため
体のこと、管理のこと、運動(調教)のこと、乗馬のこと

現場でガッツリ勉強しましたが。。

ワンコのことはなんだかんだ、長年暮らしているだけで、
体のしくみ、気持ちのほぐし方。。知らないことがたくさんです。

ガッツと勢いで過ごしてきたような。。。

セラピストの方に教わりながら、ゆのやさんの体や気持ちが
いい方向にむかえばなぁ~~と思っておりますっ
imageゆに

預かりっ子たちにも、正しいマッサージなどできればいいな




という私事はいいとして。。

そんな我が家のゆのさんと

真尋の様子ですが~~~

真尋は、とくに自分から犬に近寄ったり積極的に挨拶する子
ではないですが、

どの子とでもうまくお付き合いできる子です。

先住犬のいるお家でも問題なしですね。

我が家では、こんな感じかな
初日。。
imageまひろ31

数日後。。
imageまひろ32
そのまた、数日後。。
imageまひろ33
ついに。。。
ゆのにガウガウされてしまいました。。

imageまひろ34
そのまた次の日。。
imageまひろ38

真尋のことは、さんちゃんに任せるとしょう。。

まひろや他の保護犬たちが家族を待っている事を
たくさんの方に知っていただく為に、ブログランキングに
参加したいと思います。
下記まひろバナーをぽちっと押していただきご協力おねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



2013.02.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://warauinuwaii.blog71.fc2.com/tb.php/357-36e56ec2
