元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
お家の中でも自分の場所を決め、

横になっていることが多いです。

バタバタすることはほとんどないです。
imageまひろ25

ですが。。。

3点ポイントがあるようです。


ポイント1つめ。。

食べ物には、かなり気持ちがもってかれます。

トホホですが・・
リニューアルした戸。。気合で乗り越えます。。
imageまひろ23

だって。。お腹がすくんだもんっといった感じです。

テーブルも届いてしまうので、
上手にお手で引き寄せそ~~っと持ち出そうとします。
imageまひろ20

そ~~っとというところが面白いです。

人がいてる時は、あかんで~~と声をかけるなり
体を触れるなりで、対処できます。
imageまひろ21

注意しても怒ったり、唸ったりはにナシナシちゃんです。

コチラが、大きな態度で怒ったり手をあげたりすると
怯えた目をして小さくなります。

散歩中に、何気なくあげた手が怖かったようで
同じように怯えたことがあります。

そんなに怒ったりしなくても、わかってくれる子なので
できれるだけ、静かに明るく対応するようにしています。

ポイント2つめ。。

おもちゃと噛んではダメな物の区別が
まだわからないので、届くところに置いてある物も

そ~~と、持っていきカミカミします。

そ~~~~~~っと持っていくのですが。。

噛む音でバレて撤収されてしまいます。。

本犬は、とても残念そうに見ています。

ですので、誤飲防止のため
お留守番のときは、今のところ管理が必要です。


ポイント3

散歩が好きで、お外にいきたい気持ちがたくさんあります。

人が出かけるのを追いかけます。

リニューアルした戸。。。乗り越えました。

だってお外にお外に行きたいんだもんって感じです。


なので、一人で出て行ってしまわないよう
管理が必要です。

留守番の時は。。

ゲージは、嫌みたいなので
出かけるまえに、ガムなどおやつで気持ちをそらせて

ロングリードでつないでいます。

つながれると諦め、いつもの場所で静かにまっています。

この状態での留守番は特に問題なく過ごせています。
ワンワン吠えたりはしません。

トイレも散歩中に済ませ、留守中の失敗は今のところないですよ。

まだまだ、1週間なのでもっと時間がたてば
3ポイントとも解消されるのではと思います。


長くて

淡々とした説明になってしまいましたなぁ
imageまひろ22


次回は、人と遊ぶって??

まひろや他の保護犬たちが家族を待っている事を
たくさんの方に知っていただく為に、ブログランキングに
参加したいと思います。
下記まひろバナーをぽちっと押していただきご協力おねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
2013.02.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://warauinuwaii.blog71.fc2.com/tb.php/354-125d5ea4
