元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
雨だぁ~~

今日、お仕事お休みだったのになぁ~

だが。。

そんのかんけねぇ~~


と朝から、爆走の2頭。。
imageゆの


むしろ。。ビチャビチャを楽しんでるのでは・・・・
imageさん7


楽しくてね元気が一番だけどね後がね
大変なんだよお二人さん




先日。。

どひょ~~と思うことがありました。

帰ってきて。。

扉を開けると

ワンたちが一階の玄関でお出迎え。。


ありえんてぃ~~~~!!


帰ってきたのが私で良かった~~

預かりっこいなくて良かった~~


ようするに。。ばっちゃんが2階の階段の戸を
閉め忘れたのが原因でした。。

うちの家、狭いから壁や仕切りがないのです。。
先日までは、手作りでドアをつけていました。
imageと3


今までは、一度もなかったのですが・・ばっちゃんも80歳過ぎなもんで
忘れてしまうこともあるさ

攻めることはできません。

誰にでもあること。。


でも。。このままでは


預かりっ子が出て行ってしまう危険が。。


作戦を考えねば。。次の子どうする!!!!!!!


と考えたのがこれ~~

安全設計の商品、階段上でも取り付けOK!
imageと


閉め忘れても、すぐに勝手に必ず閉まるベビーゲート(ロックつき)

高さも90センチだし。

いいぞ~~~


ついでに、キッチンにも~~
imageと2

閉まってないとピーピーとブザーがなるので
これまた安心~~


2階から3階はいいとして。。


あとは。。

玄関の扉に。。
image犬


と張り紙しました。。


2013.02.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://warauinuwaii.blog71.fc2.com/tb.php/349-a19c23ed
