元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
我が家の子供たちはみんな犬と触れ合うことが大好きで
ワンコたちを自分の妹弟のように時には偉そうに、

寂しい時はお話相手に、退屈な時は遊び相手に、寒い時は寄り添って
宿題の本読みは母ちゃんではなく、”ゆの”や”さん”に聞いてもらっています。

お外で遊ぶ時は、かくれんぼや鬼ごっこ、サッカーや引っ張り合いっ子、
鬼ごっこは逃げる子供をワンコが追いかけるなんてあんまり良くない遊び方
ですよね。。お尻にボールぶら下げたりして。。。

でも、犬も子供もニコニコ遊んでいるのがとても楽しそうで。。
imageゆの


かくれんぼはゆのが得意で、しっぽブンブン振って兄ちゃんをさがしたりして。。

子供たちはゆのとさん
そして預かりっ子たちとの生活を通して

生きている命のあたたかさを常に感じていてくれる事と思います。
imageさん

そして、知らず知らずに犬の扱い方や接し方も体で覚えているようです。


2011年新しい年がまた始まりました。

今年も、”ゆの”と”さん”我が家の家族と共に
新しい家族との出会いを待っている犬たちの

少しでも、お手伝いが出来ることを喜び、楽しんでいければ幸いだと
思っています。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村








2011.01.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://warauinuwaii.blog71.fc2.com/tb.php/28-94a23201
