元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
なぎと過ごし初めて3ヶ月目に入りました。


いろいろな事が見えてきますね。

一言で言うと…


かなりの癒やし系です。

我が家のみんなは、かなり癒されております。

穏やかな動き、おおらかな性格、優しい表情
それでいて、しんの強さと我慢強さを持ち合わせています。

私のタイプは、活動犬

一緒にドタバタして楽しみ、走る姿に癒されるわけですが


。。。こういう時間もいいなぁ~
imageなぎ116


と、なぎと過ごし感じています。

もちろん活動的なときもあるし。。

大人も子供もワンコたちとも問題なしです。
imageなぎ118

imageなぎ119



人それぞれ感じ方が違い、

うまく表現できませんが、とても魅力的の子です。


そして。。アトピー性皮膚炎の状態ですが、

只今、頑張って治療中です。

保護後、一ヶ月で回復した感じにみえましたが、
7.8月になり、特に症状がでています、


涼しい季節になれば、和らいでくると思います。

今は、ステロイドをやめ、自然貝を使った身体に優しい
自然治療法をおこなっています。

目元の脱毛が少し目立ちますが、
体は落ちついてきています。

しばらくこのまま続けようとがんばっています。


ですが、アトピーの治療にはやはり毎日のケアと清潔な環境が必要です。


そのため、何も症状のない子よりも、ケアのために時間をかけてあげれることが
なぎとの生活には、かかせない事だと思います。


一生懸命ケアしても、掻いてしまい傷になったり、脱毛してしまったり。。。


なんでやねん~~~せっかく朝風呂いれたのに~~~!!
かくな~~!!とついつい怒ってしまうこともあります。


ですが。。そんな時でも、やさしく見つめ返され。。
imageなぎ120

大きな体をくねらせ、甘えられると、

むぎゅ~~~~っと抱きしめたくなるのです。。



そして、仲直り。。



まだ6歳です。キラキラです。




なぎに素敵な家族が、できますように。。。



う~~~ん、どうかなぁ~~

言葉で伝えるの、へたですみません~~






















2012.08.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://warauinuwaii.blog71.fc2.com/tb.php/262-91f3e5ac
