元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
 
              ご家族の悲しみがいかばかりかと考えると・・
               チャイ君のご冥福を心よりお祈りします

 



いよいよ、梅雨本番か・・

この蒸し暑さとジメジメが・・バッカヤロ~~!!



なぎちゃん、ジメジメがかなりダメなようで・・

とっても痒がっています。

昼はドライでクーラーを稼動

それでも、一度掻き出すと、痒さが増すようで。。


シャンプーは3日が限度です。

2日目から、皮膚がネトネトしだします。

特に痒いのが、首・胸など、まだ毛が生えそろっていない場所なので
直接ツメがあたると、傷になってしまいます。


で・・・・


作戦1を考えました。

って・・


靴下はかせただけですが。。。

これが、なかなか今のところヒットで
imageなぎ72

掻いても、ツメが直接あたらないので、無傷ですんでいます。


なぎは靴下を噛んだりすることもなく、
助かっています。
imageなぎ73


なんとか、薬を増やさず乗り切りたいなぁ~~~



早く冬が来ないかな~~~~~~~~~~~~~~~っ

 







2012.07.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://warauinuwaii.blog71.fc2.com/tb.php/251-3f213082
