元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
金環日食って見ました?
image日食2

image日食

子供の小学校に行き、見てきました。

ほほ~~ぉ なるほど。。。



19日

なぎの1週間目の検診です。

見た感じでは、皮膚の赤みもやわらぎ
ベタベタした感じも改善してるような・・どうかな



なぎっぺ自ら車には、乗ってくれませんので

35㌔。。オラ~~~~ッと座席にほりあげ。。

出動です。


車中では、静かでとってもおりこうさん~~っ
imageなぎ26


たくさんワンコのいる病院では、はじめはウハウハ気味。。

でも、少し慣れてくると、吠えられても、落ち着き足元で休む事ができました。

「おとなしくて、いい子ですね」とか言われちゃって、心の中でガッツポーズ


さて、診察です。

耳血腫は、以前よりは随分小さくなりつつありますが、もう少し症液がたまるので
引きつづき抜かないといけません。

皮膚の炎症や痒みは、「お~~いい感じやね」と先生もおっしゃってくださいました。

しかし、ここで投薬やシャンプーのケアを怠るとまた発症するとの事。。

まだ、2.3週間は、薬の量も変えることなく、シャンプーの回数も3日おき。。

家の中の環境も今の感じで、適応しているからこのまま続けるようにとのか見解でした。


また、一週間後、診察です。。


とりあえず、落ち着いてきてくれてるので良かったです~~
imageなぎ27


診察のかえり、チチ家に立ち寄り、報告とバザーの値付けになぎも参加


お利巧さんに、待っててくれました。



今日もシャンプーデー

3日経つのってはやいなぁ


さぁ~~~~


ひとっ風呂浴びてきますっ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

2012.05.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://warauinuwaii.blog71.fc2.com/tb.php/237-488dc875
