元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
        クリックしてください       
           ↓   ↓
     仁さん応援ポスター大作戦


2月13日にご連絡くださった方には、本日発送致しました。
メールアドレスをご連絡頂きました方には順次メールにてご返事させていただいております。


また、メールに画像添付をお申し出頂いた方にもお言葉に甘えまして
ポスター画像の添付にてお願いさせていただきました。


13日までにご連絡くださった方、数日中に届くと思いますので、しばらくして届かない場合は、ご連絡くださいね


まだ、ポスター&カード用意できますので、引き続き応援お願い致します。
メールにて画像添付も可能です。(印刷をお願いする形になってしまいますが・・)




2月14日 St. Valentine's Day、世界各地で男女の愛の誓いの日とされる。
もともと、269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)
に由来する記念日。。

我が家では感謝と出会いの記念日

元保護犬さんが我が家にやって来た日

すべての命を助けれない現状で、さんとの糸を切らなかったスーザンさんに
さんの里親として心から感謝を。。。

さんを救う事で、救えなかった命があること。。

さんの命の中に、さんと同じようにコンクリートの壁の中で時を過ごし
誰の迎えもなく、家族とも出会えず、
虹の橋を渡っていった子たちが生きていること。。

忘れないための特別な日。。


今年も、この日をさんと家族と幸せに迎えることができる事に感謝を。。

約1ヶ月前に、大きな手術を乗り越え、
1度に左右の乳腺を摘出した為、皮がつり抜糸後も少し後ろの足が動かしにくいようでしたが

すっかりよくなり、広場でも元気に走る姿を見せてくれるようになりました。

さんは預かりっ子たちにも、とても暖かく接してくれます。
どの子も、さんに寄り添い、甘えます。
imageかんな
可愛いカンナも
imageジュニア
おっきなジュニアも
imageのあ
おてんば乃亜も
imageさん12
短期預かりとうまも
imageさん13
雪国のJJも
imageげんき
元気ハツラツ元気も
image幸太
遠回りした幸太も
imageしっぽ
かっこかわいいシッポ君も
imageさん6
はじめてのちびっこ犬ライトも
imageさん7
一泊2日のゆうかも
imageさん9
元気娘、葵も
imageさん10
クルクルお利巧さんのみみりんも
imageさん11
一人が好きな仁さんも

預かりっ子の癒し犬さんちゃん

ゆのちゃんちょっとヤキモチかな・・

ゆのが心を許す犬はさんちゃんだけですから。。
imageさん14



セッターやポインター・ワイマラナーなど

鳥猟犬?!って猟犬と分類されると怖いイメージが先行しちゃいますよね。。
でも獲物に喰らいつく仕事をしているわけではありません。

とても人に従順で、人にも犬にも優しい子が多いですよ。

野山で獲物を探し猟師(パートナー)に、教える仕事をするわけですから
鳥猟犬=怖いな、噛むんちゃうかというイメージはかなりの誤解かと思います。。

ただし、本能として鳥や猫には執着があります。執着の薄い子もいるようです。
でも本能を残しているそこがいいです。

先代のセッターやポインターも鳥さんが大好きで、池や川にダイブすることもしばしば。。。
そりゃ~~楽しそうで・・あとが大変ですが・・・

さんちゃんの鳥を見つけた時の姿、目 かっこよく何度見ても胸キュンです。(かなりの親バカです

imageさん2
鳥さんを見ると、さんも最初は固まった人形状態でしたが。。。
今は、道を歩いている時、呼びかけでハトさんをスルー(目線はガンミですけど)して
歩けるようになりました。

犬と共に勉強していくことで、信頼も深まり、
鳥猟犬本来の本能も残し、素晴らしい家庭犬になることも難しいことではないと思います。


関東など猟場が多い地方では、猟犬の使い捨てが多く
毎日のように施設に収容させれています。

大きな音が苦手な子(ガンシャイ)や呼び戻し訓練が出来ていないための迷子
獲物への執着の薄い子。。

実猟では、力が発揮できなくても、その方が家庭犬にキャリアチェンジしやすい
わけですから、猟犬失格=ダメな犬?ではない事もわかってほしいのです。。

うわ~~なんか長くなってしまった・・
途中でイヤになられたのでは・・


ガンドックに惚れこんどりますもので・・デヘへッ
ちなみにゆのもガンドックです・・・

あ~~あかん
ここらへんでおしまいにします。


愛しのガンドックさんちゃん・ゆのと
imageゆのさん2

いつまでもいつもまでも共に過ごせますように。。










               
2012.02.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://warauinuwaii.blog71.fc2.com/tb.php/213-0c8d5782
