元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
仁さん物語、第25話と言う事で、
ここらでもう一度振り返ってみる事にしてみました。

名前    仁(じん)
性別    オス (去勢済み)
年齢    13歳か?
体重    17.7キロ 毛ぶきがいい。 2012年1月現在18キロ
犬種    雑種
フィラリア 陰性
性格    優しい子
imageじん1
 
保護当初、歯石による歯肉炎のため歯石除去と口元にあったイボを取るの処置をしました。
病理検査に出しましたが、悪いものではなく良性のイボでしかも取っているので問題もありません。

首元に、石灰化したできものがありますが、大きくなっておらず経過観察程度で
問題なしと獣医にいわれています。

13歳という年齢ですが、とても元気に過ごせています。
散歩の足取りも軽快ですし、ゆのやんと追いかけっこなどして楽しく遊んだりもしています。

長い時間のお散歩につき合せていますので、草の上で寝転び休憩していることも
あります。

ゴロすりが大好きで、気がつけばゴロすり、ゴロすりとゴロゴロ声をだしながら
ご機嫌にすりすりしてるのが、めっちゃかわいいです。
imageじん106
imageじん110
imageじん111

お家の中ではシニアの落ち着きがあり、静かに寝ていることが多いです。
ほけ~~っと立ったりしてる時もあります。
imageじん109

無駄吠えなど一度もした事もありませんし、来客も友好的に迎えることができます。


トイレは完全外派で、3回のお散歩で済ませています。
お家ではしません。
じん103


頭が良く、大人子供にかかわらず従順で空気がかなり読めます。
日本男児というより。。大和なでしこ・・か
imageじん108

3歩下がって着いていきます的な感じの部分も持ち合わせています。
imageじん113

誰がリードを持っても静かに合わせて歩く事も、止まる事、待つこと
お手やフセ、おいで、ジャンプに2本足で立っち、忍者のように細いところも歩けます。
imageじん112

一芸なんて出来なくても、素敵な仁さんですが、

自由運動の合間の少しの時間お遊びで、少しずつですがいろんな事を覚えてくれるので、
楽しみながらコミニュケーションをとっています。

今また新たな一芸、にチャレンジしています。


子供たちとも和やかに優しくそして、元気に走りボール遊びも楽しみます。
imageじん116
imageじん107


食べる事が大好きな仁さんですので、食事中やお留守番の時などは
食べ物には注意しましょう~

その他のイタズラなんぞいっさいないですから。。
環境によっては、変わるかもですが。。すぐに適応できるかと思います。

野山を駆け巡る活動犬や、スポーツドッグを求めている方には不向きかもしれませんが

セラピードッグのように、側にいてほしい、グイグイ引っ張られずゆっくりお散歩を
楽しみたい、子供と仲良く過ごさせたいなどとお考えの方には、最高のパートナーに
なってくれる事間違いなしです。
imageじん117


いつでも会いに来てね。。
imageじん114

仁さんは、家族との出会いを毎日待っています。。。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村






ありがとうございます。。さんちゃん順調です。。

imageさん4
imageこども3


2012.01.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://warauinuwaii.blog71.fc2.com/tb.php/207-a6733378
