元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
お家の中でお口が寂しい時。。

カミカミしますよね。。


仁さんやゆの&さんもヒズメをカミカミグッズとして与えています。
imageゆの5
imageじん89
imageさん3


仁さんは来た当初、食べる物への執着があり
施設の方にも、この子は食べ物、気つけや~~なんて言われちゃったりして。。

初日は、食べてる最中に近くを通るとグゥ~~ッなんて
いっちゃってましたけど。。


2日後には、静かになり。。

しばらくすると。。茶碗に手をいれても平気になり。。

信頼関係と安心感。。教えるものではなく感じてくれるもの。。

コチラの対応しだいでワンコも心開いてくれます。。


普段の遊びの中で、ボール遊びや引張りっこ
口から離す事を楽しみながらできれば。。

仁さんが素直にボールを離せるようになってから
ヒズメを与えるようにしました。


今では、大好きなヒズメカミカミ中でも、どうぞと渡してくれるように。。
[広告] VPS

離せ!とか怖い声をださなくても。。

もしも・・食べちゃいけない物を口に入れた時も
すぐに出してくれ、健康も守れます。。


仁さんとの生活はとても前向きになれます。

シニアでも、ドンドンいい事を吸収していく仁さんは

ホントにスパーワンコなのかも。。













にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
2011.12.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://warauinuwaii.blog71.fc2.com/tb.php/197-7c844e77
