元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
真っ暗な中、出かける散歩。。

広場に着き、運動しているうちにいつのまに夜が明け。。

一頭ずつ、しっかり遊んであげたいですが体は一つてなわけで。。

一頭と遊んでやってる間は、他の2頭はうまく時間をつぶしてくれています。

さんちゃんにお付き合いしてる時は、
大体こんな感じで、仁さんとゆののお遊びがはじまります。。
[広告] VPS

日に日に仁さんパワーアップで若さを取り戻してます。


次に仁さんとボールで遊んで。。


最後にたっぷりゆのと遊びます。
来年で4歳、まだまだ元気ハツラツですからね

最近フリスビー練習をはじめました。
ボール遊びは好きなゆのですがフリスビーには興味なし。。

そうなると、さらにやりたくなるのがすがちゃんでして。。

かっこよくキャッチできるように練習楽しんでみようと思っています。

3日目ですが、キャッチの合図でくわえるようになってきましたよ。

ま。。手から水平にくわえるようになっただけですが。。ポリポリ


何が伝えたかったかというとです。。

出来ることが増えるということは、お互いのつながりも
より深くなる。。

来た当初は、ボールにもさほど興味もなく
遊びだしたとしても、しばらくして飽きちゃう。。仁さんでしたが。

今では、おめめキラキラで投げて、蹴ってとボールを追う仁さんを見て
まだまだイケテルなぁ~~と思うとともに
imageじん76

個体差はあると思いますがシニアからでも、いろんな事を覚えたり
楽しく遊ぶことが十分できるということ

まだまだ、たくさんの魅力が仁さんにはあるということが
嬉しく、これからもその魅力をお伝えできればと思いますです。。。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



2011.12.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://warauinuwaii.blog71.fc2.com/tb.php/194-f5adf734
