元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
昨日、みんなで山へ行きました。

山へ行くにも毎日の野原への散歩も、ダニ予防は欠かせません。

チチさんは、そんな我が家の行動を解ってくれて、
すがちゃん家には必要だろうと、仁さん用にフロントラインを用意してくれます。

  保護犬には医療費・フィラリアやノミ・ダニ予防など
  たくさんの費用がかかります。
  ぜひ、バザーに足をお運びいただきご協力お願い致します。。 


        Re:Startチャリティーバザーのお知らせです
         日時 12/10(土) 10:00~16:00
         場所 イオン箕面前かやの広場







さて、仁さんが我が家に来て1ヶ月が過ぎ、日々の運動で足腰も
トレーニングされ、そろそろ行けるやろ~と一カ月に一度のハイキング~~に
いきました。

紅葉がとてもきれいで最高です。
imageじん61

仁さんは、シニアとは思えない足取りで
しっかりついて来てくれます。
imageじん63

imageじん64

1時間半ほど登り山頂です。
街が小さく見え、空気がきれいです。
imageじん66

おにぎりをパクつき、しばし休暇です。
仁さんは、子供たちとも良く遊んでくれます。

ボールで上手にキャッチボール。。
優しい仁さんに子供たちは大喜びです。
[広告] VPS

器用にコンクリートの台の上を追いかけっこも楽しみました。
[広告] VPS

[広告] VPS

第一印象が少しこわっぽいかもしれませんが
子供たちとも優しく楽しく遊べ、
ホントに優しい子なんだと、あらためて思いました。
imageじん62

ぜひ、10日仁さんに会いに来てあげてくだいね。


大阪市内より30分~1時間以内で、ワンコと子供とが楽しめる
自然あふれる場所がたくさんあります。
imageじん65

最近、山で子供や犬に出会うことが少なくなってきました。

出会う方は、大人ばかり。。また犬連れの方とはほとんど出会えません。

昨日は、外国人の方がボダーコリーを相棒にお一人でこられていた方
と出会っただけでした。


ドックランなど、犬であふれて逆にストレスになってしまうこともあります。

今、紅葉もとても綺麗ですし、暑くなくワンコには
最高の季節ではないでしょうか。。

落ち葉を踏みしめ、野山を楽しむ、ワンコの姿

いいのもです。。。。。

imageゆの1
imageゆの2











にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




2011.12.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://warauinuwaii.blog71.fc2.com/tb.php/190-5a2f755e
