元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
夜明けが遅くなるこの季節。。

暗~~い中、起きましてどりゃ~~~と長女の弁当を作り。。

すがちゃんとワンたちの至福の時間。。

お散歩へと出発

広場に向かう20分程の間に、星が消え。。月が白くなり。。

仁さんも朝のお散歩が一番お気に入りのようで、
元気な足取りで、スタスタとご機嫌です。

強い引っ張りなどもなく、コチラの動きに合わせ
止まったり、避けたり、動作のできる仁さんです。

何故か、止まっているバイクや大きな車は苦手のようです。
一瞬立ち止まり、確認し、大きく避けながら通ります。
動いてるのは全然大丈夫で~~す。


広場に着くと、四方に囲いがありで逃走の危険がないのでオフリードで
自由運動です。

そうなると一揆にパワ~~が湧いてくるみたいで
スパーじいちゃん仁さんに変身です。

2.3日前から、ゆのの誘いに乗り、ドドドド~~~ッと追いかけ合いっこ
に参戦し、さらにパワ~~アップの仁さんです。
imageじん48

あまり興奮しすぎは、トラブルの元なので、きりのいい所で
2人を呼び戻すようにはしています。

さんちゃんは、参戦することはなく、一人で獲物を追跡しています。
imageさん1

仁さん流ボール遊びも楽しんでおります。

ちなみに、そんなはっちゃけムードの運動しているかたわらでは・・
お友達のムート君の厳しい訓練が行われていたりもします。。。
頑張ってムート君!
image訓練

いろんな犬とのかかわり方が繰り広げられております。。。

さて

お昼のお散歩は、まったりコースで公園をのんびり歩きます。
仁さんもゆっくりまったりさんです。
imageゆのさん1

imageじん46

imageじん47


夜の散歩は、3頭ではなく、組み合わせ(1対2)を変えて2回出かけます。

仁さんとのデートの日
ゆのとデートの日
さんとデートの日

雨の日以外は、3日に一度、それぞれと向き合う時間ができますからね。

ゆのやさんとはまた違い、
仁さんとのデートの時は、なんだか時がゆっくり流れ
ほんわかムードで心地よいです。
imageじん49


スーパーじいちゃん仁さんとまったり仁さん
どちらも、魅力のある仁さんです。




ちなみに次女のお気に入りの動作は

頭を撫ぜると、耳が横に動くところだそうです。

imageじん50










にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村






2011.11.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://warauinuwaii.blog71.fc2.com/tb.php/185-cf04062f
