元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
仁と他犬との様子です。。

そもそもあんまり他犬とは交わりたくないようです。

今まで来た預かりっ子は、みんな犬好きっ子で
温もりや安心を求めてか、しばらく共に過ごすとさんちゃんやゆのに
くっつき虫さんになり。。
体を寄せ、寝たりすることが多かったですが。。。

仁は家の中では、一人でいる事を好みます。
imageじん26


ゆの&さんも自分達から、預かりっ子に寄っていくことは
まずないので、ちょうどいいのかもしれないです。。。
imageじん27

imageじん28


お家の外で出会うワンコたちには
興味は示し、ご挨拶。。。

まではいいのですが、鼻を突きあわす程近づくと

「気安く寄って来るじゃね~ぞ
この若造が~~~っ バウっ」

と一言物申します。


ですが、先にこちらが
「あかんよ~~座っとき~~」

とチェック入れてやると
我慢し腰をおろし、

「すがちゃんがそう言うんやったら、だまっといたるわ」と
同じ空間で過ごすこともできます。

えらいっ!
さすが、仁さん  やるね~~

襲いかかったりするわけでもないので、こちらが配慮してあげることで
解決できることと思います。

といっても、我が家のゆの&さんとは仲良く過ごせていますので
もちろん先住犬がいても、共に暮らせば問題なしかと思います。

imageじん29
お散歩の時も、仲間と認識したワンコとは問題ないな~~い

imageじん30

年齢のせいだけでなく、
誇り高く、凛々しいところもあり

かっこいいよな~~~

と仁を見て思うのでありました。。。

落ち着きのあるシニア犬と過ごすのも
またいいものです。

imageじん31








にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
2011.11.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://warauinuwaii.blog71.fc2.com/tb.php/180-0857bea1
