元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
今年は休みが多いのか??

なんとな~くドタバタと過ごし。。

秋の季節を満喫したいし。。


行くか!!


とまた、山に出かけました。



何度きてもいいぞ飯盛山。。

近いし、自然がいっぱい、人少なめ、犬喜ぶ・・っと

11時に入山して、4時に下山。。
ちょうど、いいハイキングコースです。

子供たちもいろんな昆虫や木の実を発見しながら。。
皆で自然を満喫です。
imageトカゲさん

image山1


でも、結構なアップダウンがあり、
出会う人は、みんな山ガール&ボーイスタイルです。
image山3

我が家のように、適当な感じでしかも犬連れ。。

すれ違いのご挨拶(山ではこんにちはと声を掛け合います)の時に、
”犬って登れるんですね”

と数名の方が驚かれておりました。


人よりワンコのほうが断然、うまく道を選んで歩けるし
その身体能力と体力はすばらしいものです。


我が家のワンコは、スプリンガーとセッターです。

山を駆け巡り、鳥を追う。。
この仕事のために、作られた犬種です。
山4

鳥猟犬の本能が目覚め、
山を縦横無尽に駆ける犬の姿は、


アスファルトの上を歩き、
限られたスペースでの散歩とは違い

躍動感にあふれ、本当に美しく。。

まさに放牧されたサラブレットのように。。


おっとと
親ばかすぎか

が、これが私の犬とのかかわり方で、
この子たちのこの姿を見る為に、日々の運動と勉強です。
image山5

さんちゃんは、肺高血圧症と心臓疾患を抱えております。
いつまで、このように元気に走れるか。。

運動制限もしなくてはならない時もあります。
imageさん3

治療もしつつ、体調のいい時は
やはり山に走りに連れていこうと思います。

犬に産まれて幸せだ!!
と思えるように。。
image山2


と今日も精一杯遊び。。帰路に。。

と思ったら。。




え~~~っ


あああああ~~~~~
れれれれれれれれれ~~~~~~~

帰って来ちゃったのぉ~~~
imageジュニア60






2011.10.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://warauinuwaii.blog71.fc2.com/tb.php/165-2f2232e8
