元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
葵は、家族が大好きで、信頼できる家族と過ごす事に安らぎを感じているようです。
姉ちゃんが、帰って来ると「お帰り~ナデナデちてぇ~」と大歓迎
DVC00440.jpg

兄ちゃんの横ではぐっすりねんね
DVC00456.jpg

初めて会う人には、シッポをフリフリごあいさつ~と言う訳にはいきませんが、
しかし、威嚇したりもしません。

なので、里親様ご希望の方に初対面でスキスキ~っとはできないかもしれませんが。。。

でも心配ご無用、しばらく共に暮らし信頼関係さえできれば~っ
こんなにかわいい子はおらんで~っといいうぐらいのスキスキ攻撃の超アマアマっ子に
だ~い変身っ!!

そして、最近では、一人のお留守番の時(ハウスの中)でも、初めの数十秒「キュ~ンっ」と
言っていますが、すぐにあきらめているようで、しばらく外で様子をうかがって
いますが、静か~っにしています。

帰って来た時に嬉しくって、「キュ~ンっ」とお迎えしてくれます。
バタバタしている時はハウスの中で、座らせ落ち着かせてから外に出します。

お散歩の引っ張りも、ここ数日で随分よくなりました。
えら~いっ

ハーフチョークの合図よりも、
犬同士のボディーランゲージのように

タイミングよく体にタッチし声をかけてやると
こちらを意識して静かについて歩けるように
なってきました。完璧~っとはいえませんが。。とてもいい状態です。

公園の中では、あまり強制せず、自由に歩かせています。

大好きなワンコと遭遇する時は、
待てのコマンドを少し理解できてきたので
座らせて待たし落ち着かせます。

かなりがんばって、待っています。「葵がんばれ~っ」とみんな心の中で応援してます。
DVC00437.jpg



お家の中でも静かに過ごしております。
DVC00445.jpg

DVC00447.jpg


こんなかわいい葵に会ってみたいと思っている皆さんっ
思っているだけではいけません。

ぜひ、こちらに会いにきてやってくださ~いっ!


                 バザー開催お知らせ 
              
                日時:2010年11月23日(祝) 
                    12:00-17:00 
                場所:イオン箕面前かやの広場
                大阪府箕面市西宿1-14-35  
   
                   ※雨天中止




2010.11.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://warauinuwaii.blog71.fc2.com/tb.php/16-4e6ff1c0
