fc2ブログ

元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

土・日曜日は子供の水泳の試合なんぞがありまして。。
ジュニア君はじめ我が家のワンコたちはお休みだというのに。。

留守番か~~~い
とブ~イングっ

みんなお利巧さんに留守番できました。



昨日は、みんなで広場に遊びにいきました。。

大量発生したトンボをバシバシとって子供も大喜び。。

もちろんジュニアもそんな子供たちの姿を追い
優しい目で見守ってくれています。
imageジュニア36

ジュニアは、飛びついたりすることがないので
大きな体ですが安心して子供たちと遊ばすことができます。
imageジュニア39

ボールも子供たちが手をだすと、ポロッと出してくれます。

きれいなきれいな心の持ち主です。

少しシャイな子ですので、受け入れてくれるまで数日かかるかもしれませんが、
我が家にきて約1週間。。

虫取り網を振り回し、走りまわる子供たちにも
怖がることなく静かに見守ることができるようになりました。
imageジュニア38

環境がかわればもちろん最初は戸惑うことと思いますが、
数日後には。。こんなに優しい子おるんか~~
ということが解っていただける事と思います。


私は自分自身の為に犬と暮らすことにしましたが、
今では、子供たちも父ちゃんも、犬がいるっていいなぁ~と言ってくれます。
imageジュニア37

私が留守にしていても子供の帰宅はワンコたちが、
シッポフリフリ全身で迎えてくれます。

病気の時も、横で寝てくれます。

宿題の本読みも嫌がらず聞いてくれます。

共に走ってくれます。

時には涙も拭ってくれます。


犬がいる生活はホントにいいものです。
imageジュニア35

ジュニアもホントの家族出会うことができたなら、
きっと安らぎと優しさをもたらしてくれる
ことでしょう。。

imageジュニア34









にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
2011.09.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://warauinuwaii.blog71.fc2.com/tb.php/152-b6f62a67