元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
暑さの続く8月。。

大型犬の飼育放棄。。

とにかく会ってみようと。。。チチさんから連絡


死を待つだけの部屋にいた2頭の兄弟犬は、私たちに背を向け
小さく丸まり肩を寄せ。。

おいで。。と呼びかける私たちの声に
「ここは何処。。ボクたちどうなるの。。」


と時より怯えた目を向けた。。


飼育放棄。。
数日前まで、人と共に過ごしてきた子たち。。

きっと出かける時は、車に乗ってお散歩なんて嬉しいな~
とワクワクしながら出かけたはずなのに。。。

ついたところが、別れの場所とはこの子たちに想像できるはずもない。

現実。。。




連れ出そう青空のしたに。。チチさんの決断


不安がないといえば嘘になる。。
でも、襲われるという恐怖感は微塵もない。。

とにかく手を繋ごう

うつむいたお兄ちゃんの首に、そっとリードを巻く

すると、お兄ちゃんは腰をあげ最初の一歩を踏み出した。

そしてチチさんもそっと弟ジュニアと手を繋ぐ。。
ジュニアはお兄ちゃんよりシャイボーイ。。

お兄ちゃんの後ろ姿を見て歩き出す。


久しぶりの青空の下、彼らは何を思ったんだろう。。。





そして9月。。
受け入れの準備も整い、
 
お兄ちゃんを一足先にお迎えに。。

兄弟のお別れ。。。
互いの幸せを約束し。。
imageジュニア1

9月5日、今日から2頭は別々の道を歩く事になります。


お兄ちゃんの様子はコチラから。。。
私の宝物

ジュニア(弟)は今日から我が家でチチさんが繋いでくれるホントの幸せを
待つことになりました。。

imageジュニア3

名前 ジュニア
年齢 1歳半
性別 男子 去勢済み
犬種 ラブラドール・レトリーバーかな
毛色 黒 胸にほんの少しの白い差し毛
体重 29.5キロ(痩せ気味)
健康状態 良好 フィラリア陰性

兄弟で育ったからでしょうね、ワンコがとっても好きみたいです。。
お利巧さんにゆの&さんにご挨拶し
なんとな~く一緒にいたいらしく。。
imageジュニア2


どちらかと言えばシャイな子ですが、
子供たちにも、優しくご挨拶することができました。

かわいいなぁ~いい子だ~~ぁ

ジュニア&お兄ちゃん共によろしくおねがいしま~~す!!



そうそう、ちびっ子陽菜たんもね。。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

2011.09.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://warauinuwaii.blog71.fc2.com/tb.php/146-4cbf59cd
