元保護犬サンちゃんとユノと預かりっ子のお話。。。

--.--.-- / Top↑
あれ~~

ちょっと涼しくなったと思ったら
ここしばらくまた、あつ~~い

残暑に負けず、がんばりましょう~


さて、カンナの今のトイレ事情ですが・・

朝・夕方・夜に出かけております。
うんち君はお散歩の時に朝・夜の2回にします。
オシッコちゃんもします。
imageかんな83


室内で人や他犬がいると落ち着かないようで。。
シートをひいておいてもしませんでした。

シッポ君のいる時は、カンナも
ケージの中にシートを引いてトイレにしていたのですが、

カンナはケージ(扉は開放)に入って寝ることがおおいので
ケージにシートをひきっぱにしていると

ガリガリほって寝床をつくってシートをビリビリにしてしまうので

シッポ君の旅立ちのあと、以前のようにベランダにシートを引くことに
しました。

シートの認識は、できているので
お昼過ぎの適当な時間に一度ベランダにだして

扉をしめると、しばらく臭ったあとシートでちちち~~っと
してくれます。
imageかんな82

ですので、こちらの都合次第で、ベランダに出せば
オシッコさんということです。


もちろん預かった当初は、環境の変化のため
マットレスやクッション、タオルなどの上にしっぱい
してしまうこともたまにありましたが、

今は生活のリズムもつかめてきたらしく
100%ノーミスです。

夏休みと言う事で、子供たちの出入りもおおく落ち着きなく
広いお家ではないし、他のワンコたちも一緒な状況です。
imageさん

imageゆの1

imageかんな84


落ち着ける場所があれば、お家の中のシートでも
何の問題もなくできる子だと思います。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




2011.08.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://warauinuwaii.blog71.fc2.com/tb.php/144-259bf869
